ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで公園に

今日はお弁当を持って、
IMG_1324.jpg
IMG_1323.jpg


ムスコのお友達ユウキ君のお家へ。
たびたび登場のユウマ君も一緒でした。


お昼まではお家でおもちゃ遊び。今日も持参したプラレールが大活躍☆


お弁当を食べ終わった後は、水筒をぶら下げて、、、
IMG_1325_convert_20091020234553.jpg


近所の公園へ。
IMG_1326_convert_20091020234639.jpg


滑り台に、
IMG_1329_convert_20091020234141.jpgIMG_1330_convert_20091020234154.jpg



ブランコに、
IMG_1336.jpg



大きな石の滑り台。
IMG_1342.jpg
始めは下から上から手を貸してやっと登っていたのが、
何度かやっているうちに一人で上手に登れるようになっていました☆




途中、幼稚園から帰って来たダイキ君も合流して、どんぐりを拾ったり、
ムスコは、ダイキ君のマネをしてブランコの立ちこぎに挑戦したりして☆
IMG_1354.jpg

IMG_1352.jpg
かなりのへっぴり腰ですけど(笑)



1時間ちょっとだったけど、みんなとっても楽しそうに遊んでいました♪


戻ってからは、おやつタイム。

手作りのドーナッツ。ムスコはもちろんペロリと完食。
甘さ控えめで、とってもおいしかった~。




今日もまた、暗くなるまですっかりお邪魔しちゃいました♪




帰宅してからチャチャッとごはんの準備。

昨日、スーパーで購入したお買い得品のサンマを使って、
☆サンマのスパゲッティー 第2弾☆ →第1弾はこちら
IMG_1361_convert_20091020234309.jpg

今回は、ズッキーニ、ミニトマト、しめじを入れて彩りよく仕上げました。
サンマは塩で下味をつけ、表面に小麦粉をまぶしてからソテー。
こうするとソースにトロミがついてパスタにからみます☆

最後にパルメザンチーズを振りかけて。
IMG_1363_convert_20091020234226.jpg



ムスコはこの後、ソファーで撃沈でしたぁ。。。

【 2009/10/20 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


