ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほねやすめ

昨日も昼から新宿までおでかけ。

ダンナはこの日もお仕事だったので不参加。
ムスコと二人、バスと電車を乗り継いで向かいました。



大学時代の同級生との食事会。
結婚と決めた子と双子ちゃんを身ごもった子を祝福する会でもありました。
IMG_1253_convert_20091019233622.jpg



双子ちゃんのママ。7ヶ月半ですでに臨月状態のおなか☆
IMG_1264_convert_20091019233529.jpg


元気な子が産まれて来ることを願うばかりです☆




昼から始めて、夕方には解散。子供がいるからね。。。
それでも、バスに乗り換える頃にはすでに暗くなっていました。
IMG_1282.jpg

IMG_1286_convert_20091019233926.jpg





2日続けて都心へおでかけだったムスコ。
大好きな電車に乗れて満足だっただろうけど、大人の集まりに付き合わせちゃったので
きっと疲れたでしょう。。。


といわけで、本日はお家でのんびり~。


朝ごはんは作りおきのカブの葉のふりかけを使って、季節外れの
☆菜の花むすび☆
IMG_1293_convert_20091019233439.jpg

炒り卵と一緒に混ぜ込み、春のような色合いになりました♪




その後はほぼ1日中、リビングに移動させたプラレールで遊んでおりました。




夕方、車で買い物に出掛け、帰宅してから近所をぶらっと散歩。
蚊にめちゃめちゃ弱いロクとムスコ。
夕方のお散歩はひさしぶり☆

途中、コインロッカー式の野菜スタンドに近づき、『これやりたい!』と
ムスコにせがまれ、予定外に里芋を購入。



せっかくなのでその里芋を使って、夜ごはんです。
☆豚汁☆
IMG_1305_convert_20091019233403.jpg
ゴロゴロの里芋に、にんじん、大根、長ネギはひかえめに。
もちろん豚肉とムスコの好きな油揚げも入れて。


☆ブリ大根☆
IMG_1295_convert_20091019233238.jpg
大根はこっちにどっさり。


かなり渋いメニューになってしまったので、ムスコのために
☆じゃがいもピザ☆
IMG_1301_convert_20091019233324.jpg

じゃがいものスライスを生地代わりに、生ハム、ミニトマト、チーズをのせ
フライパンで蒸し焼きに。


真っ先にピザを平らげ、豚汁も、、、

IMG_1315.jpg
この通り!(笑)

【 2009/10/19 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(2)
え~^~^!
2人ともだれだれ~~~~???

すごいなあ☆
【 2009/10/22 】 編集
HACHIさん

結婚→ちゃわん
双子→くみちゃん

です!ビックリした??
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


