ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おいしく祝う

夕方からチョーーーー!久しぶりの渋谷へ行って来ました☆



大学時代の友人Fくんが結婚し、その仲間が集まっての食事会。

お誘いがきたのは昨夜遅く。かなりいきなり、、、(笑)
でもでもダンナが仕事で予定もなく、久々の再会だったので喜んでムスコと参加。



会場は今回の主役Fくんの奥さんが経営するお店「SEREN Dip」
IMG_1224.jpg
IMG_1225.jpg

この奥さんかなりの美人。しかもロクと同じ年でお店を持っているんです☆

いいヒトみつけたね~♪




初めましての人も含め、総勢20人ほど。
みんな子供連れで来ていたので、そのうち子供も7人ほどいました。
ちょっとした託児所状態(笑)

ムスコもしっかり仲間に入れてもらい、かなりはしゃいでおりました☆
IMG_1245.jpg

IMG_1249.jpg



「小田原港直送朝どれ地魚と契約農家直送有機野菜」を掲げているだけあって
素材からこだわった料理の数々が並びます。
IMG_1229.jpg
ムスコがはまったサツマイモ。上にはおからがふりかけてありました。

IMG_1230.jpg
栗入りサラダ。本日1番のお気に入りでした。

IMG_1234.jpg
刺身の盛り合わせには、初めて食べるエボダイの刺身が。

IMG_1240.jpg
左側は栗の渋皮ごと揚げたもの。

IMG_1241.jpg
ふわふわ蒸された金目鯛と有機野菜。

IMG_1244.jpg
〆に出て来た鮭児の炊き込みごはん。ロク人生初鮭児!



ムスコの子守りを他のママパパにお願いしちゃったりしつつ、
久しぶりに合う同級生との会話は、やはり、子育て話がメイン。。。

そうなっちゃいますよねぇ。。。


こうやって子供連れで集まれるようになると、また違った楽しさが味わえて
『また集まろうね!』と約束し、解散。

帰りの途中、仕事から帰るダンナと待ち合わせて一緒に帰宅。
その時点でムスコは、

IMG_1250_convert_20091018001130.jpg
ご就寝でありましたzzz...





【 2009/10/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/10/18 】 編集
Fくん、、、
どなた~?

おめでとうございます~☆☆☆

ほんと素敵な奥さんだわ~♡

ムスコっちの髪型かわいい!!
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


