ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋空の下で

今日もカラッと気持ちのよい1日でした。
そろそろ乾燥が気になり始める季節ですね。。。

みんなの布団を干し、青空がきれいだったので近所の公園に。



今日はさすがに大賑わい!
その中には、お友達のリュウト君と初登場タイヨウ君の姿も。
IMG_1212.jpg
IMG_1211.jpg


遊具と砂場とで遊んでいる間も見ているこちらは快適。
蚊もいないし良い季節です(笑)




12時を回り、2人が帰るというので便乗してロク家も帰宅。
ここを逃すとまた2時まで、、、とかになりそうなので。




お昼のチャーハンを食べながらの1コマ。

IMG_1217.jpg
『見て!ネンネしちゃったよ!』


『ネンネしちゃダメよ!起きて。』


IMG_1216.jpg
『起きたよ!』



こんなことを何度も繰り返してました(笑)



そしてホントに昼寝してくれました。
やっぱり午前中にしっかり遊ぶと眠たくなるようです。。。



2時間たっぷり寝て起きてくると『トーマスみたい!』

ムスコがトーマス鑑賞のうちに、夜ごはんの準備。


本日の夜ごはんです。
☆サラダ巻き寿司☆
IMG_1218_convert_20091016230656.jpg
以前作って、みんな気に入ってくれたので(ロクもお気に入り)再び登場。
今回はすし飯を増量で食べごたえバッチリ。


☆カブと油揚げの煮びたし☆
IMG_1221_convert_20091016230622.jpg
近所の野菜スタンドに出始めたカブ。アサリのむき身も入れて味噌味に。



おまけ
IMG_1223.jpg

カブに付いていた新鮮で立派な葉。半分はじゃこと合わせてふりかけに。
明日の朝は、これでおにぎりかな♪
【 2009/10/16 】 夕食 | TB(0) | CM(3)
うふふ。
ぴかの真似かな~ぁ(笑)
【 2009/10/17 】 編集
ばに子さん

この前に、『食べおわったらお昼寝したら?』『お昼寝しないよ!』
というやりとりがありました。で、この遊び(笑)
ぴかのようにコテッと寝てくれるのも可愛らしいんだけどね。
ムスコはそんな時期を過ぎてしまったようです。。。
【 2009/10/20 】 編集
おおお!!!
真似してくれたかぁ~ (*´艸`)♡ かわいい!!

今日もこてっと寝てたよ~☆

まだまだ赤ちゃんなぴかでした~☆
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


