ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車に車に

今日の空はきれいな青空。

でも空気の冷たさに秋を感じましたぁ。。。



そんな本日は、ムスコの親友ユウマ君のお家へお邪魔しました♪

出発のときムスコのバックにロクがつめてあった着替えを出し、
『持ってくの!』とプラレールの電車をつめこんでいました。。。



ムスコは電車(プラレール)派。ユウマ君は車(トミカ)派。
でも一緒に遊びたいようで、まんべんなく両方で遊んでおりました。
IMG_1180.jpg

IMG_1184.jpg




ムスコはユウマ君のアンパンマンの電車を借りて。
IMG_1187.jpg


ユウマ君はムスコのプラレールを借りて。
IMG_1185.jpg



なんとなく手ぶらで行ってしまった今日のロク。
途中でパンでも買いに行こうかな?なんて思っていたのに、
『ウチのでよければ』とお昼ごはん、ごちそうになっちゃいました☆

写真忘れちゃったけど、サンドウィッチにサラダにミートソースのペンネに
ムスコ達大好きなフライドポテト。おいしかったです♪ ごちそうさまでした!



食後も(というか食事中から)キャッキャはしゃぎながら楽しそうなムスコ達。
IMG_1193_convert_20091015225339.jpgIMG_1197_convert_20091015225353.jpg





4時からの教育テレビもほとんど興味を示さず、やっぱり電車と車。。。
飽きずによく遊びましたぁ。



そろそろ、、、と帰ろうとすると『帰らない!』泣き出すムスコ。

さらにはユウマ君のトーマスを『持って行く!』と言い出し、
ロクに怒られさらに大泣き。。。最後の最後に。。。


それでもなんとか涙をこらえながら『また遊ぼうね!』

でも帰りの自転車では『ユウ君遊んだの!』とすでにご機嫌でありました☆
この切り替えの早さがコドモの良いところ☆☆☆





腹ぺこなムスコに急かされ仕上げた今日の夜ごはんです。

☆れんこんのはさみ揚げ☆
IMG_1200_convert_20091015225310.jpg
今回はすだちを搾って、塩でいただきました。


☆銀ダラの煮魚☆
IMG_1201_convert_20091015225237.jpg
実家から提供の銀ダラを甘辛く、濃いめの味で煮ました。


☆小松菜と油揚げの煮浸し☆
IMG_1204_convert_20091015225207.jpg
油揚げ好きなムスコに大ヒット!『もっとちょーだい!』でした。



定食のような純和食メニューになりました。
IMG_1207_convert_20091015225130.jpg


こういうメニュー、白いごはんが進みます。。。




今晩はめずらしく早めに帰宅したダンナ。
「はさみ揚げ」を半分はカレー塩で食べてました。やっぱり合うんですよね☆





【 2009/10/15 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


