ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家にカンヅメ

起きた時点で雨は上がってたけど、風がすごい!

何が飛んでくるかわからないので、今日は1日お家で過ごしました。



とりあえず、雲がすごい勢いで流され日が差し込んでいたので、
溜まりに溜まった洗濯物を部屋干し。

最近夜が寒いので、布団を夏掛けから羽毛にチェンジ。

簡単に昼ごはんを済ませ、
来週予定している友達との食事会の店をネットで検索。



のんびり食事中だったムスコ。
先に食事を済ませて、店探しの件でお友達と電話でやり取りなんかしていたロク。


『トントントントン ひげじーさん♪』
リビングの方から聞こえてくるムスコの歌声。
食事が済んだようで、一人で遊んでくれてる♪


でもしばらくすると、なんだかやけに大人しい。。。
ちょっと気になり、リビングへ。

すると、、、
IMG_1015_convert_20091008233049.jpg
あれ??

IMG_1016_convert_20091008233122.jpg
寝てるzzz...

朝から家でのんびり過ごしていたのに、めずらしくお昼寝。
しかもエプロンつけたまま。。。



そして、昼寝から起きて来て気がついたことですが、
昼ごはんに食べたお肉が口に入ったままでしたぁ!まったくぅ!

さんざん出すのを嫌がりましたが、結局ペッ。



台風一過で久しぶりにカンカンの太陽。そしてまだまだ強めな風。
おかげで途中外干しに切り替えた洗濯物は乾いちゃいました☆ 
よかったぁ☆☆




では、本日の夜ごはんです。
☆サーモンとエリンギのマカロニグラタン☆
IMG_1022_convert_20091008233226.jpg
IMG_1024_convert_20091008233253.jpg
ムスコ、大喜びのメニュー。ロクもグラタン大好き。
でも近頃帰りの遅いダンナにはちょっとカロリーオーバーなメニューかな。


☆トマトサラダ☆
IMG_1021_convert_20091008233152.jpg
こちらのメニューもトマト好きなムスコ大喜び。
以前にもご紹介しましたが、麺つゆとオリーブオイルで和えるだけです。
一緒に和えているのは、食感のアクセントにエシャロットのみじん切り。



食後、ムスコは「ひつじ」と「アヒル」のお散歩に(笑)
IMG_1042.jpg
IMG_1040.jpg


その後、『ハイ!もって!』と「ひつじ」を渡され、
しばらくお散歩に付き合わされましたぁ。。。







【 2009/10/08 】 夕食 | TB(0) | CM(1)
これまた、、、
かわいいね~ (*´艸`)♡

間違いなく、ぴかも欲しがるわ~☆
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


