ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とくべつな(?)ごはん

今日は週に1回、近くにある児童館へ遊びにいく日。
いつものんびりスロースタートなロク家には
ちょっと忙しない朝だったので、
朝ごはんはホットケーキミックスで作り置きしてあった
スコーンと紅茶で済ませちゃいました。
IMG_0415_convert_20090623225842.jpg


そして、その帰りにムスコのお友達の家に
これまたムスコのお友達2組と遊びに行くことになっていたので、、、

お昼のお弁当を作りました。
IMG_0418_convert_20090623224528.jpg
IMG_0417_convert_20090623224417.jpg

☆鶏の照り焼き(一応、昨夜から漬け込んでおきました)
☆ほうれん草のごま和え(ムスコは食べないけど、彩りで、、、)
☆にんじんのきんぴら(きのうの残り)
☆たまご焼き(大根葉とじゃこのふりかけを入れて)
☆おにぎり(十四雑穀ふりかけ入り)


ついでにダンナのも。。。
IMG_0411_convert_20090623224638.jpg



ムスコが産まれる前は毎日作って
あげていたお弁当も、最近はムスコのお弁当の
ついでになりつつあります。。。

ゴメンナサイネd001



お友達と遊ぶときはお昼寝なしで
遊び続けるので、、、、

家に帰った後はだいたいこういうことになります。
IMG_0421_convert_20090623224830.jpg
レゴを握りしめたままご就寝。zzz...



そんなわけでムスコは夜ごはんはなしだったので、
ロクはここぞとばかりにこんなもので済ませました。。。
IMG_0424_convert_20090623225014.jpgIMG_0426_convert_20090623225140.jpg

きのう作った鶏手羽ときゃべつ、たまねぎ、しめじを
ブラックペッパーを効かせてサッといためたのをのせ、
最後に青ねぎをちらした、、、ラーメンです♪

ムスコにはまだラーメン解禁してないもんで、、、

たまに食べたくなりますよね。


『弁当おいしかった』
と言ってくれたダンナも
今、ラーメンをすすっております。







【 2009/06/23 】 朝•昼•夕食 | TB(0) | CM(4)
うちのお弁当のおかずは冷凍食品に頼ってばかりで・・・反省。
『ムスコ』くんも『ダンナ』さんも毎日おいしいものが食べられて幸せですね~。

来週もよかったら寄って行ってね!
【 2009/06/24 】 編集
しまだんち母さん
ウチも毎日のときは冷凍食品に
助けてもらってましたよ。
最近はごくごくたまーーになので、、、

何だか近頃もめがちな
しまだんちとロクんちの
ムスコどうしですが、、、
また遊びに行かせてね♪
【 2009/06/24 】 編集
美味しそうなお弁当だったねぇ♪

最近我が家はおにぎりメインのお弁当だから
作る気力が・・・「ムスコ」くんも毎日美味しい
ごはんで幸せですねぇ~!!


「しまだんち」vs「ロクんち」にいつか我が家の
ムスコも参戦する日が来るのでしょうか・・・(笑)


【 2009/06/24 】 編集
ゆうままさん
肉好きのムスコが
鶏の照り焼きを食べてくれなかったのは
予定外でしたが、やはりたまご焼きは
ほぼ一人で平らげてました。。。

ムスコにはおだやかに遊んでほしいものです。
【 2009/06/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


