ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちで、できた!

昨夜は、久しぶりにダンナ作。
☆桜えびのスパゲッティー☆
IMG_0833_convert_20091005231845.jpg
彩りにカイワレが。サッパリおいしくいただきましたぁ~!



そして週のはじまりは、またまた雨。。。

お家でムスコとのんびりです♪


「いないいないばぁ」のサイトにある「おえかきわんわん」で遊んでみました。
まずは、クマさん♪
IMG_0834_convert_20091005230637.jpg


跳ねたり、まわったり、勝手に動き回ります☆
IMG_0836_convert_20091005230729.jpgIMG_0837_convert_20091005230903.jpg




お次ぎは、カエルさん♪
IMG_0842_convert_20091005230937.jpg


跳ねる動きには、やっぱりこれかな?
IMG_0845_convert_20091005231212.jpgIMG_0848_convert_20091005231059.jpg
IMG_0844_convert_20091005231018.jpgIMG_0849_convert_20091005231141.jpg


と、極太なペンツールを上手く使いこなせず何ともつたないイラスト、、、
でもムスコは喜んでくれました☆




その後は、お決まりの電車遊び。
IMG_0854_convert_20091005231250.jpg

レールがあるのに、ここでやるのがお気に入り。




お昼ごはんは、作りおきの
☆里芋と白菜のカレー☆
IMG_0869_convert_20091005231332.jpg

市販のカレールーだけを使用してますが、何となく和風カレーになる具材。
豚ばらとしめじも入ってます。
残ったカレーはカレーうどんに。間違いなく合います☆☆



昨日、夜更かししたムスコがお昼寝zzz...
お買い物行きたかったのになぁ。。。



夜ごはん。
☆天津飯☆
IMG_0871_convert_20091005231417.jpg

ムスコに好評だったので、レシピです。
IMG_0876.jpg

材料 ごはん、卵、カニかま、長ネギ、ニラ、もやし、塩、こしょう
   〈鶏ガラスープ、ケチャップ、酢、さとう、塩〉片栗粉、サラダ油

① あんを作る。〈 〉内の材料を鍋に入れ火にかける。
  沸騰したら水とき片栗粉を入れ、しばらく煮立たせてとろみを付ける。  
② カニかまはほぐし、長ネギは斜め切り、ニラは5cm位に切っておく。
③ フライパンに油を入れ、②の材料ともやしを炒め、塩、こしょうで味付け。
④ ボールに卵を割り、溶いたところへ③を入れる。
⑤ 小さめのフライパンに油を引き、④を一人分入れ、蓋をする。
⑥ ⑤の片面だけ火が通ったら、ごはんを入れたドンブリに滑らせてのせる。
⑦ ⑥に①のあんをかけて、出来上がり。




今日は最後に「ムスコのはじめてできた」です。

IMG_0905.jpg

はじめて、ボタンが留められました☆
下の2つはロクがやってあげたけど、上の2つはムスコが自分で。
時間がかかったけど、あきらめずに一人集中して頑張りました!!!


満足そうに『ネンネしよ~!』とお布団へ。
本日も一人でご就寝です。。。



【 2009/10/05 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(1)
やばい!!!
レールで遊ぶ姿、かわいすぎ♪


そして、カレー狂いの私には
たまらないカレーだわ♪

カレーうどんも食べたい!!!
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


