ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いらっしゃ~い♪

今日はお昼前に来客の予定。

本日のお客様は、ダンナの大学時代の同級生のご夫婦+愛娘マルミちゃん。
こちらのご夫婦も同じ大学の先輩後輩にあたるので、
つまり、ロク家も含め4人皆同じ大学出身。ロクが1番の後輩です。


前回遊びにきてもらったのは、去年の11月。
2008年11月23日.1

約1年ぶりに会ったマルミちゃんは、すっかり女の子らしく♡
IMG_0829_convert_20091004185003.jpg
ムスコとは10ヶ月も離れてますが、同級生です☆


始めこそ泣いてママから離れようとしなかったけど、
徐々に慣れ、ロク家のおもちゃを気に入ってくれていっぱい遊んでました♪
IMG_0816_convert_20091004184911.jpg

こんなに馴染んで遊ぶことはめずらしかったようで、パパママもビックリ!
マルミちゃんは男の子好き、ムスコは女の子好きということで上手くいったかな??


今日のお昼は中華シリーズ、第2弾。(第1弾はこちら


☆鯛の香味蒸し☆
IMG_0802_convert_20091004184422.jpg
先日、鶏肉でやった香味蒸しシリーズ。
今回は実家からもらった鯛でチャレンジ!成功!!


☆セロリ水餃子☆ (単品写真なし。。。)

今回も皮から手作り。昨夜、ダンナと夜なべして作りましたぁ(笑)
マルミちゃんがとーっても気に入って、いっぱい食べてくれました♪


☆塩豚☆
IMG_0803_convert_20091004184507.jpg
丸1日塩漬けした豚ばらブロックを茹でただけ。
塩味があまかったので、急遽にんにくとショウガでタレを作りましたぁ。


☆空芯菜炒め☆
IMG_0804_convert_20091004184538.jpg


☆ホタテのカルパッチョ☆
IMG_0806_convert_20091004184611.jpg
こちらも実家からの支給品。



これに、お友達からの差し入れ
☆長ネギとジャガイモのグラタン☆
IMG_0810_convert_20091004184744.jpg
アンチョビの塩気が効いてて美味でした!ムスコお気に入り!!


今回もブッフェ形式で、『いっただっきま~~す!』
IMG_0808_convert_20091004184704.jpg




おやつには、これまた差し入れのパウンドケーキ2種類。
☆レーズン&くるみとチョコバナナ&くるみ☆
IMG_0820_convert_20091004185335.jpg

アイスカフェオレを入れて、いただきました~♪




それまでご機嫌で遊んでいたマルミちゃんが、、、
泣いてる!!!

なんでも、決まった曲を聴くと、大人しくなって涙が流れてくるんだそう。
このときは、おもちゃから流れる「森のくまさん」。
自分でボタンを押して曲が流れると、それに合わせて涙がツーッと。
なんだか、かわいそうなような笑えるような。笑ちゃいましたけど☆
(最初のマルミちゃんアップの写真が泣いてるところです)


そのうち本格的に泣き出しちゃったマルミちゃん。眠くなっちゃったようです。

お昼寝するとのことで、ここでご帰宅。
こちらもすっかり懐いていたムスコは、お友達の車に乗り込み『行く!』
『ママも乗っていいよ!』と一緒に行く気マンマン☆


『また遊ぼうね!』と車から降ろされると大泣き『乗りたいよ~~~』
それでも、泣きたいのをグッとこらえてちゃんと『バイバイ』出来ました。

で、去って行く車を見て『行っちゃった~~』とまた涙が。。。

『また遊ぶ約束したんだよ!それまで待ってようね!』というと『うん!』
ちゃんと言葉を理解してくれるようになりました。

ムスコ!えらいよ!!


次回は寒くなる前に、お弁当もって公園で。
これまた楽しみです♪♪
【 2009/10/04 】 来客 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


