ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨でも楽しく

今日は朝から冷たい雨。


昨夜も寝るのが遅かったムスコは、ダンナの出勤時間になっても起きず、
結局今日も10時近くになって起床。
ちょっと、リズムがくるってきちゃったな。。。

遅めの朝ごはんは昼と兼用。
そのかわり、ちょっとたっぷりめにあげました。




洗濯も出来ないし、、、とPCをいじり、お友達のHACHIちゃんのブログを見ていると、
近づいて来たムスコが写真を見て『ぴか!』お~~~!すっかり覚えた!

でも、髪の毛をちょこんと結んだぴかの写真を見ると、、、『わかんない』
ムスコにはこの少しの変化で別人に見える??

『これ、ぴかだよ!』と教えてあげると、、、『これやりたい!』
で、こうなりました(笑)
IMG_0741.jpg
最近すっかり男の子な顔になったムスコには、、、プッ�菑�����V���[�Y��1



今日は雨の中ですが、近所のお友達のお家に遊びに行く約束。
手土産におやつと、
IMG_0749.jpg

先日作ったバジルペースト。
IMG_0747.jpg

喜んでもらえるかな??




近所だけど雨が降り続いていたので車で向かいました。


ムスコは完全装備☆
IMG_0753.jpg




ムスコと同じく電車好きなお友達リュウト君。

今までより、「二人一緒」がたくさん見られるようになりました♪
ジャングルジムも一緒♪
IMG_0757.jpg



おやつも一緒♪
IMG_0758.jpg




『飛行機!』と外を眺めるのも一緒♪
IMG_0760_20091002223801.jpg



アンパンマン�A���p���}��鑑賞も一緒♪ ちょっと離れてるけど(笑)
IMG_0761.jpg




『ねんねする~』とこれまた一緒に寝室に入って行っちゃったり。
たまに二人の間でちゃんと会話が出来てたりして、成長を感じちゃいました☆


まだまだ帰りたくないようなムスコでしたが、そろそろ夜ごはんの時間。
日が沈むのも早くなって来たので、外はすでにまっくら。
『またね~』と車に乗り込みお家へ。



今晩はダンナが接待で夜ごはんいらないので、簡単に。
冷凍庫に常備してあるウナギの蒲焼きにご登場願いまして、、、

☆ウナギのまぜごはん&大根と油揚げのみそ汁&おから☆
IMG_0767_convert_20091002223356.jpg

所要時間15分ほどの夜ごはんです!




おやつのケーキをもりもり食べていながら、夜もきっちり食べきりました。
そんなムスコのお腹は、今夜もパンパンです�Ԃ�



【 2009/10/02 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
わお~☆
さすが☆ナギッチ~☆☆☆
覚えてくれてありがとう!!!
そして!髪結い!女の子に見えた!!! (*´艸`)♡
かわいいじゃ~~ん♡
雨がっぱも最高にかわいいね♪
フードかぶってる子供、無条件に可愛い~(笑)

くら工房も相変わらず楽しそうで♪
久々に遊びに行こうかな~☆
【 2009/10/04 】 編集
HACHIさん
「ぴか」と「あやぼー」は完璧よ!
ぴかはムスコのこと覚えてくれたかな??

ぴかこそ女の子みたいって思ったよ!
優しい顔してるからね☆
ムスコはどうでしょ???
でもかわいいって言ってもらえて、ありがと(笑)

くらさんはムスコもすっかりお気に入り♪
最初こそはもじもじしてたけど、
後半は、、、ご覧の通りでしたぁ(笑)
【 2009/10/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


