ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

およばれ

昨日の昼頃、携帯に着信がありました。
相手は大学の友達、サッちゃん。
かけなおすと、『遊びにこない?』とお誘い☆

サッちゃんをはじめ、大学時代の友人がやっている木工工房。
ロク家から車で30分ほどなので、時々遊びに行かせてもらってます。
前回訪れてから、約2ヶ月半ぶり。
仕事が落ち着いているようなので、『じゃぁ、明日行く』と約束しました。



昨夜は実家からの帰りの車で寝付いたムスコ。
9時半くらいから今朝11時半まで寝てました! 14時間!!

よく寝るので、よく育ってます。。。(笑)




ムスコが起きてこなかったので、その間におやつ用にケーキを。
IMG_0676_convert_20091001234757.jpg
IMG_0679_convert_20091001234851.jpg
バナナケーキ。やばくなりかけてたバナナ使用(笑)







やっと起きたムスコと昼ごはん。(起きぬけにパンはあげたのですが、、、)
☆きのこ入りきつねうどん☆
IMG_0702_convert_20091001234945.jpg




食後に出発し、ちょうど30分で工房に到着。

まもなく3時の休憩。
ムスコもちゃっかりおやつのケーキ。
IMG_0703.jpg


その後も、工房の大家さんが持って来てくれたふかし芋も食べ。
IMG_0706.jpg



1切れ残ったケーキも『食べたい』とパクリ。

起きてから4~5時間でどんだけ食べたんでしょ??



その後はお腹も満足で遊んでもらい、
IMG_0710_convert_20091001235109.jpgIMG_0715_convert_20091001235143.jpg

IMG_0716_convert_20091001235750.jpgIMG_0720_convert_20091001235804.jpg







サッちゃんには今回も作り物を依頼。
IMG_0729_convert_20091001235518.jpg
プラレール用の台。
いつも置いているテーブルだとちょっと奥行きが足りず、
すぐにレールが外れてしまっていたので。これなら下におろすのもラクチン!

サッちゃんいつもありがとう!




いっぱい食べて、いっぱい遊んで満足そうなムスコ。
でも、帰りの車では寝ませんでした。まぁ、あれだけ寝ればね(笑)




帰宅し、夜ごはんの準備をしているとダンナからの帰るコール。
というわけで、ちょっと待って一緒にごはんにしました♪

本日のメニューは、
☆チンゲンサイと厚揚げの中華風いため☆
IMG_0724_convert_20091001235324.jpg


☆鶏団子と大根の煮物☆
IMG_0725_convert_20091001235402.jpg
ばに子ちゃん家で頂いた「大根と小松菜と肉団子の煮物」をマネさせていただきました☆


☆ズッキーニと生ハムのオムレツ☆
IMG_0723_convert_20091001235247.jpg


☆おから☆
IMG_0726_convert_20091001235433.jpg
実家からの頂き物。


IMG_0727_convert_20091001235555.jpg

一応、食卓についたムスコですが、少しだけ食べて
『ごっしょったー!(ごちそうさまでした!)』

芋がここにきて効いてきたようです(笑)

お腹が空いていなくても、食べ物を見るとパブロフの犬状態で
『食べたい!』と、とりあえず言ってしまうムスコなのでした。。。




明日はまた雨のようですが、お友達との約束が♪
楽しく過ごせそうです♪♪♪


【 2009/10/01 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
やっとだわ!
お久しぶり~!
PCが瀕死状態だったのが復活したので、
ようやく見れたよ~ぉ。

煮物作ってくれたんだ☆
なんだか嬉しいです。
ありがとう!

あやぼーの突発も終わったし、
ワタシも発散したかったから遊んでもらおうと思った矢先!
今度は風邪ひいちゃってね、あやぼー。。。
どう考えても、病院でもらったみたい。
熱もなくて元気なんやけど、鼻水&咳がひどかったから
メールできませんでした(T_T)

そんなこんなで、突発以来、ここしばらく引き蘢り生活だよ~。
今日はライフへ買い物に行ったので、
ロク親子に想いを馳せておりました。。。♡

もう少しで治りそうなので、したら遊んで~~~!!
連絡しまーす☆
【 2009/10/09 】 編集
ばに子さん

そっかぁ、しばらくブログ更新されてなかったから
どうしたかな?と心配してましたよ。

煮物、あのやさしいお味が忘れられなくてね。
実家で作ったりもしちゃいました!

急に寒くなってきたし、インフルエンザもあるからね
こじんまり、楽しく遊びましょ♪

連絡まってまーす!!
【 2009/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


