ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1泊2日実家の旅

火曜日、今にも雨が降りそうな中、児童館へ。

久々にお友達のユウマ君と遊べるとあってうれしそうなムスコ。
最近外に出ると、『ユー君、遊ぶ!』が口ぐせ。
ユウマ君もムスコと遊びたがっているようで、相思相愛のようです(笑)


児童館で歌や手遊びの後は、ここでも電車遊び。
ロクがプラレールの線路を丸くつなげてあげると、あっという間に男の子たちが集まってきました☆
やっぱり、男の子はみんな電車が好きなようです♪


帰りに本を借りて、予報より早く降り始めた雨の中急いで帰りました。


そして、お昼ごはん。
☆あんかけ焼きそば☆
IMG_0621_convert_20090930115247.jpg
ロク家、定番中の定番です。

そばだけ先に食べて、野菜部分のなくならないムスコ。
1時間近くかけて、なんとか食べきりました。えらいよ!



今週はお天気も悪いようなので、家に閉じこもることになりそう。
ということで、ちょっと用事もあったので、車でロクの実家に行くことに。

食事中からすでに眠そうだったムスコは、最初こそ元気でしたが、
15分もすると、、、
IMG_0623+(2)_convert_20090930161324.jpg
撃沈zzz...

到着までの1時間ほどお昼寝タイムになりました。



『着いたよ』の一言にパッと目を覚ます、いつでも寝起きのいいムスコ。

実家近所にはムスコの電車好きが伝わっていて、色々な頂き物が☆
まずは、ガチャガチャで取ったトーマスシリーズ。
IMG_0641+(2)_convert_20090930160332.jpg

電車箱に収まりました♪
img_0645+(2)_convert_20090930161247.jpg



それから、ロク家も行ってきた「鉄道博物館」のお土産。
IMG_0639+(3)_convert_20090930160204.jpgIMG_0640+(3)_convert_20090930160242.jpg

中のクッキーにも電車!


こちらはムスコのおなかに収まりました♪(笑)
IMG_0635+(2)_convert_20090930160733.jpg



ムスコが来るという情報を聞き、近所に住むムスコ大好きな姉夫婦も駆けつけ、
一緒に夜ごはんです。
メニューは手巻き寿司☆☆☆
IMG_0624_convert_20090930115341.jpg
マグロ、タコ、ホタテ、〆アジ、タコ、イカに天然のカンパチ。

☆揚げ出し豆腐☆
IMG_0625_convert_20090930115437.jpg


IMG_0629_convert_20090930115555.jpg

結局今回も、酢飯、揚げ出し豆腐、お吸い物はロクが作りました。
いつものことですが、ね。


ムスコは大好きなマグロを巻き巻き。
おなかパンパンになるまで食べてました!





興奮気味で寝るのを嫌がりつつも、ロクに怒られ、半べそでお布団へ。
それでも眠かったようですぐに寝てしまいましたzzz...






そして予報どおり、今日は朝から雨模様。

外に出たがるムスコをなだめつつ、先日の姉の結婚式の写真やビデオ鑑賞。
さらには4年前のロクの結婚式のビデオを今になって初めて観ながらお家で過ごし、

ムスコはお昼に昨日の残りで鉄火巻き寿司を。
IMG_0646+(2)_convert_20090930160421.jpg


一口でパクリ☆
IMG_0664+(2)_convert_20090930164126.jpg


で、この表情☆
IMG_0654+(2)_convert_20090930160505.jpgIMG_0663+(2)_convert_20090930160552.jpg



父、母、ロクの大人組はロク家自家製バジルソースと
お店からもらったアサリを使ってパスタを。
☆ボンゴレジェノベーゼ☆
IMG_0669+(2)_convert_20090930160045.jpg


すると、あれだけの量の鉄火巻きをたいらげたムスコが『食べたーい!』

この食欲、どうしたものか。。。




明日以降はお友達との約束もあるので、今日帰宅しまーす!
もちろん、夜ごはんもムスコのお風呂も済ませてからーーー!
【 2009/09/30 】 おでかけ | TB(0) | CM(1)
お刺身、、、
食べたい、、、 (*´艸`)♡
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


