ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1泊2日美食の旅

先週末は、ダンナの幼なじみのSさん家で「PIZZA PARTY」がありました。

土曜日、半日仕事に行ったダンナと駅で待ち合わせ。
するとやって来たのは、
IMG_0586.jpg
IMG_0587.jpg
999号。

IMG_0584.jpg
先頭車両には、サインがありました。ちょっとラッキー♪



その後バスを乗り継ぎ、夕方に到着。
ムスコは早速お庭でブランコ。
IMG_0588.jpg


今回集まったのはロク家の他に4家族、大人9人、子供7人の合計16人。

到着した人から順に早速ビールでのどを潤します。
泊まりなので、気兼ねなく飲めるのがサイコーです!


みんなが集まった所で、『カンパイ』と『いただきます』
IMG_0597.jpg

IMG_0596.jpg

手作りの生ハム、自家製ベーコン、自家製天然酵母を使ったパン、かつおのたたき、、、
料理の得意な友人ばかりの集まりなので、どれもこれも絶品☆
しあわせ~な夜となりました。。。


子供達を寝かしつけてると大人はおしゃべりとお絵描き大会に盛り上がり、
すっかり酔いもまわった所で、明日の本番に備えて就寝。




翌朝、これまた美味しい朝ごはんをまたまた16人で『いただきまーす』
写真忘れましたが、厚揚げと焼きナス、春菊のお味噌汁がおいしかったぁ。




子供達はお庭で遊んだり、大人達はコーヒーでゆっくりしながら、
お昼になり、本番の「PIZZA PARTY」のはじまりはじまり~♪
(1日目でデジカメの電池切れという失態。ここから携帯写真なので画像が。。。)

ピザはお庭にあるこの窯で焼かれます。釜も手作り。
K3310011.jpg

セッティングされたテーブルには子供達が陣取ってました(笑)
なんともかわいらしい光景♡
K3310026.jpg


まず釜に入ったのは、もちろんマルゲリータ。
K3310027.jpg

お庭でとれたバジルをのせて、出来上がり~♪
K3310029.jpg

生地がもっちもちでサイコーにおいしい!

じつはこの釜焼きピザ、何度か頂いてますが、ムスコの人生初のピザはこれなんです!
それ以来、もちろんピザ大好きです☆


ここからみんなで順番にトッピングしたピザが次々焼かれ、次々お腹に(笑)


途中、中休みでお家のまわりをロク家3人でお散歩に。
自然あふれるこの場所は、すっかり秋の景色になってました。
K3310016_convert_20090928221320.jpgK3310023_convert_20090928221203.jpg

K3310022_convert_20090928221142.jpgK3310018_convert_20090928221121.jpg

ムスコも初の本物てんとう虫に、、、
K3310019.jpg
『こわい』



のんびりお家のまわりをグルッと一周して戻ると、釜に入ったのはお肉。
K3310031.jpg

ロク初体験の「東京軍鶏」。パッリパリに焼けた皮がおいしそー♪
K3310033.jpg

『焼けたよ!』の声にみんな集まります。
K3310035.jpg

歯ごたえのある、味わい深いお肉。美味!!
ムスコも『もっと!』とおねだりするほどおいしかったようです。


もうひとつ初体験。ウズラの丸焼き。
写真忘れましたが、ローズマリーが香り、とっても美味。
鶏肉より、鴨肉に近いかな??


それと、、、写真は前回お邪魔した時のものですが、
IMG_0223.jpg
Sさんが東北まで作りに行った生ハム。これもスライスしていただきました☆
今回で、だいぶホッソリしちゃいましたけど。。。


最後にロク持参のケーキも登場させ、
K3310036.jpg



おいしく、楽しかった2日は幕を閉じました。
帰り道、バス停までみんなで見送ってもらい、『バイバイ!』
駅までの道でバスに揺られてムスコはすっかり撃沈zzz...
抱っこで電車に乗り換えると、ロクもついウトウトzzz...


途中の駅で一緒だった友人とお別れし、ロク家も無事お家に到着。



久々に集まった仲間。子供も増えて賑やかでした♪
そして相変わらずおいしい料理と素敵な笑顔で迎えてくれるSさん家族に感謝☆


子育てと料理。
もっともっと楽しもーと思えた2日間でした!

【 2009/09/28 】 おでかけ | TB(0) | CM(1)
これがうわさの!!
素晴らしい食卓!!!

いつか、、、同席できたら、、、
、、、妄想しただけで幸せ (*´艸`)♡
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


