ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコのこのごろ

隣町まで用があり自転車で出掛け、ついでに、、、

K3310008_convert_20090925223735.jpg

こんな立派なランチを食べた2歳のムスコ。(ちょっと立派すぎた。。。)



最近の成長は毎日そばで見ているロクでも感じる程。
言葉も増え、自我もしっかり芽生え、口ぐせは『じぶんで、できたい!(やりたい!)』


電車に関してはロクもお手上げなほどの知識。
そして、三角にたたんだハンドタオルをみて、『でんしゃ!』という想像力(笑)




2歳児って大変だと言うけど、もちろん大変な所もあるけど、
おもしろいことうれしいことの方がいっぱいで、毎日毎日楽しませてもらってます♪



今日もこんなコトが。

自転車で帰って来て、靴を脱ぐのも『じぶんで!』なので、
ロクは先に靴を脱ぎ、部屋にあがって洗濯物を取り込もうとしていたら、、、

IMG_0567.jpg

『みてみて~!おんなじ!』


なかなか来ないなぁと思っていたら、
持って来たのはダンナが仕事で使うの工事用ヘルメット!
クローゼットの奥にしまってあったのを、
いつだか見つけて引っぱり出して来たことがありました。

それを、なぜかこのタイミングで思い出したようです。


被せてみました。
IMG_0578.jpg

いつものより、似合うような気が、、、
いかがでしょ??




相変わらず不定期なおねしょが続いていますが
昼間は一人でトイレに行って出来るようになり、
ついて行ってあげると、『ママもする?』と気づかいを見せてくれたり、

たまに、ムスコとの夜ごはんで一人ビールを飲んでいると
『これパパの!飲んじゃダメよ!』と注意されたり、、、(笑)


「ヒトリノニンゲン」になって来た感じで、
ロクも親としてしっかりしなきゃだなと思う今日この頃です。。。

【 2009/09/25 】 子育て | TB(0) | CM(1)
すごいなあ♪
このムスコくんと同じ月齢になったとき
同じことできてるぴかの図、、、想像できないな、、、(^▽^;)

大人だなあ~・:*:・°★,。・:*:・°☆
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


