ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルバー明けウィーク

連休明け、いつものように仕事に出掛けて行ったダンナ。


ムスコ、まだ就寝中。
ロク、寝不足。。。



昨夜、なんだかんだで寝たの遅くなっちゃいました。

寝入った所で『おしっこ!』とムスコの声。
しかし、目が開かない。。。
やっとのことで起きると、ムスコ、寝ちゃってる。
オムツしてるしいいや!と、再び眠りに、、、

すると間もなく『びちょびちょよぉ!』とムスコの声。
、、、やっちゃいましたぁ。
寝る前のお茶ガブ飲みのせいで、1回でオムツのキャパオーバー。
一式お着替え。その間ムスコはすでに寝てました。

再び眠りにつき、どの位たったのか、、、
またまたムスコの『おしっこ!』に起こされ、(どんだけお茶飲んだんだ??)
今度はちゃんとトイレへ。
ムスコも半分眠りながら、今回は濡らさないように頑張ったようです。


外は明るくなりまじめてました。。。




赤ちゃんの時はちょこちょこ起こされるのが当たり前だったけど、
最近は朝までぐっすりに慣れてしまってたので、、、眠いzzz...



連休中さぼっていた洗濯や掃除を済ませると、この眠気はピーク。
ムスコと電車遊びしながら、、、
IMG_0538_convert_20090924225212.jpg


ちょっと、、、ウトウト。。。


その間ムスコは一人で積み木を出して来て遊んでたらしく、
目を覚ますと、『遊んでたの!』と教えてくれました☆



ムスコも連休の疲れを取るかのように、今日は1日家でのんびり。
久々にトーマスやはたらくくるまのビデオ鑑賞をメインに過ごしてました。



森○レオに合わせて一緒にトーマスのナレーションしているムスコを
横目に見ながら作った本日の夜ごはんです。


☆鶏肉の香味蒸し☆
IMG_0555_convert_20090924225332.jpg


☆海鮮入り野菜炒め☆
IMG_0552_convert_20090924225545.jpg


☆カボチャ煮の鶏そぼろあんかけ☆
IMG_0549_convert_20090924225440.jpg



このメニューだと、、、
IMG_0556_convert_20090924225720.jpg
ビール飲まなきゃですね。



ムスコは、、、
IMG_0558_convert_20090924230025.jpg
カボチャに夢中☆
いろんな所にそぼろあんが付いてます(笑)


【 2009/09/24 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


