ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄おたムスコ

連休最終日の今日、行って来ました「鉄道博物館」。
IMG_0504.jpg

常々お伝えしている通りムスコが大の電車好きなので、いつかはと思っていました。



駐車場が停められるか心配だったので、電車を乗り継いで行って来ました。
混んでいるかなぁ?と思ったら、これが結構スイスイ♪



まずはメインの展示スペース1Fから。
IMG_0484.jpg


どこを見回しても大好きな電車だらけで、ムスコは大喜び!
IMG_0521.jpg


中に入れる電車を見つけては『電車乗る!』と入って行き、
シートに座って記念にパシャリ☆
IMG_0454.jpg

昔の電車は内装が木だったりしてステキ。



ムスコが大好きな0系もありました。(先っちょだけ、、、)
IMG_0514.jpg
10月からちゃんとした0系が展示されるそうです。


本物の車掌さんの帽子を被っての記念写真を撮ってもらったり、
昔ながらの切符切りをしてもらったり、親子共々楽しんじゃいました♪



1Fを制覇し、2Fへ。すると行列が。
ジオラマの展示室でした。
IMG_0471.jpg

IMG_0474.jpg
張り付きすぎて、ガラスに口ついてる。。。



そのまま3Fにあがって、在来の新幹線が目線に見えるビューデッキでお昼ごはん。
IMG_0475.jpg
朝、頑張ってお弁当用意して行きました!

IMG_0478.jpg

食事中にも左右から次々やってくる「やまびこ」や「はやて」に大興奮のムスコ。
ひとしきり食べると、窓に張り付いて見ていました。



食後は外に出て、「ミニはやて号」に乗車。
IMG_0485.jpg
IMG_0490.jpg




ゆっくり楽しんで、ムスコも大満足の様子。
IMG_0430.jpg


でもまだ『電車乗りたい』と言うので、希望通り電車で帰宅。




途中、乗換駅の池袋で夜ごはん。今夜はこちら。
IMG_0530_convert_20090923235237.jpgIMG_0531_convert_20090923235254.jpg
魚金のITARIAN BAR。またもや親好みの店選び☆

IMG_0524_convert_20090923235150.jpgIMG_0523_convert_20090923235137.jpg
IMG_0525_convert_20090923235203.jpgIMG_0526_convert_20090923235220.jpg
料理はほとんど480円均一。うれしい価格設定。
ムスコは250円で食べ放題のバケットばかり食べてました。。。
それとお冷や。。。つまりタダ??


帰り道、スタバのアイスラテで(ムスコはキッズミルクで)〆て、
楽しかった連休が終わりましたぁ。




すでに隣りの寝室からはダンナとムスコの寝息が。。。
ロクも寝まーーーす!


【 2009/09/23 】 おでかけ | TB(0) | CM(3)
お!
とうとう行きましたね☆

池袋の美味い店をお伝えしたいなぁ。
四川料理のめっちゃ美味い店!
【 2009/09/25 】 編集
ばに子さん
え~~!四川料理教えて~!!
めっちゃ美味しいの??気になるぅ!

鉄道博物館、ムスコの聖地でした(笑)
電車に囲まれて常に満たされていたらしく、
とても聞き分けがよく、連れていてラクチンだったよ♪
実物の新幹線が見えるのは、ロクも興奮しました☆
【 2009/09/27 】 編集
ごぶさた~☆
読んでたんだけどコメント残せずすまんです~(^▽^;)

うちは今、トーマスに夢中!!
無駄使いとわかっていながらガチャポンで収集中 (*´艸`)☆
【 2009/10/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


