ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!!!

昨日は、連休中唯一のイベント、しかも大イベントがありました☆


それは、、、


ロク姉の♡結婚式♡!!!



すでに入籍済みですが、昨日、式と披露宴があったんです。
会場は、明治記念館。
IMG_0132_convert_20090922115639.jpg
IMG_0133_convert_20090922120002.jpg



2人姉妹のロクにとって最初で最後の家族の結婚式。
張り切って、10数年ぶりに振り袖を着ちゃいました!

成人式につくった思い出の振り袖です。
IMG_0119.jpg


そして、頭にはお友達のHACHIちゃんに作ってもらったURUCRAFTのコサージュ
IMG_0122.jpg


着物にぴったり合って、とても素敵でした♡
(着付けをしてもらった美容室でも大好評でした!)


ムスコもしっかりおめかし。
IMG_0319.jpg




神前での式の後は、
IMG_0076_convert_20090922111947.jpg



披露宴。
IMG_0141.jpgIMG_0152_convert_20090922120615.jpg


おいしい料理も堪能しました。
(着物の帯がきつくて、完食はならず、、、)
IMG_0175.jpg
IMG_0170_convert_20090922113255.jpgIMG_0169_convert_20090922114251.jpg
IMG_0195_convert_20090922113328.jpgIMG_0196_convert_20090922113339.jpg
IMG_0193_convert_20090922113314.jpgIMG_0198_convert_20090922113350.jpg
IMG_0252_convert_20090922113404.jpgIMG_0268_convert_20090922113415.jpg


ムスコにもきちんとお子様メニューが。
IMG_0166.jpg


おいしそーのポーズ(笑)
IMG_0161.jpg


〆のアイスクリームまでしっかり食べきりました!
IMG_0278.jpg



広いお庭を見渡せ、天井にはエミール•ガレの照明。
オリエンタルな雰囲気の素敵な式場で和やかな楽しい披露宴でした!
IMG_0140.jpg



ちなみに、ロク家もダンナが乾杯の発声。ロクがお色直しへの中座のエスコート。
ムスコは新郎への花束のプレゼント。といろいろ参加させてもらい、
これもとーってもいい思い出になりました☆☆☆



引き出物には、カワイイお皿を頂きました!
IMG_0346.jpg

持ってなかった感じのお皿なので、これにどんな料理をのせようか、、、楽しみです。




初めての結婚式の雰囲気にすっかりのまれ、すごーーーーく静かだったムスコ。
ほとんど声を発さなかったような。。。



式場からの帰り道、ベビーカーでぐっすり寝ちゃいました。
ムスコなりに緊張していたようです。

親はここぞとばかりにイチョウ並木の見えるオープンカフェへ。
気持ちのいい外の風をあびながら、着物の帯からも解放され、ホッと一休み。



カフェから出た所で目を覚ましたムスコ。しかし相変わらずの無言。
結局、電車の中もタクシーの中もずーっと無言。。。




家に入った所でやっといつものムスコに戻りました。
でもまたすぐに力つきて、、、爆睡zzz...



じつはロクも慣れない着物での1日で帰宅早々に力つき、、、、


ブログアップが本日になりました。。。
【 2009/09/22 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
祝☆祝☆祝
お姉様~♡
おめでとうございます~♡♡♡

そして、ロクちゃん
バッチリじゃないですか~ (*´艸`)♡
素敵です☆☆☆
早速、近々、ブログでご紹介させてくださいまし♪

それにしても、豪華で素晴らしい式でしたね☆
みんな幸せそうな、いい雰囲気で♡
なぎくんもバッチリ決まって
お子様ランチもすごく美味しそうでした☆ (*´艸`)♪

おめでたい席に華を添えられて
ハチは幸せでございます・:*:・°★,。・:*:・°☆
ロクちゃんありがとう☆
【 2009/09/23 】 編集
HACHIさん
こちらこそ、素敵なコサージュありがとう!
久しぶりの着物だったり、お友達の作品が付けれたり
なんだか主役でもないのに緊張しちゃったよ(笑)

でも、とーっても良い記念になりました☆
またこんな機会があったらよろしくね~♡
【 2009/09/24 】 編集
おぉ~!!
ステキステキ☆
なんか帯の締め方も変わってる?
着物の色、予想してた感じです!
髪飾りと濃淡が出てステキよ~、ロクママ☆

歴史のある場所は厳かでもあり、
豪華絢爛でもあるね~☆
引き出物のお皿もかわいい!

お姉様おめでとうございます☆
【 2009/09/25 】 編集
ばに子さん
ありがと~~♡
久々の着物、よかったよ~。
かなり疲れたけどね。。。
帯の締め方は、ロクもお気に入りなの!
タクシー移動で、シートに寄りかかっても
大丈夫なようにしてくれたんだって。
HACHIちゃんのコサージュともバッチリでした。
良い記念になりました☆☆
【 2009/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


