ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族の食卓

はじまりました~「シルバーウィーク」!
が、本日までダンナがお仕事のため、ロク家の連休は明日から。
1つ、どでかいイベントが待ってます☆☆☆


楽しみ~~~!!!


このイベントに備えて、ムスコに風邪をひかれては困るので
今日はお家でのんびり。
でも、朝の時点で、鼻水がタラリ。。。
最近の朝晩の冷え込みにやられたようです(涙)


ずーっと風邪もひかずに元気だったのに。
まったくダンナゆずりのタイミングの悪さ。。。
これ以上ひどくならないように、気をつけなきゃ!!



おやつには、カボチャのパウンドケーキを食べて、、、
PICT0069.jpg



夕方、少し近所をぶらり散歩。
のはずが、ムスコに先導を任せた所、付いた先は昨日もお邪魔したばかりの親戚の家。
いつも自転車か車で行くのですが、すっかり道を覚えているようです。ビックリ~☆


ほんの少しお邪魔して、日が沈む前に帰りました。
帰り道、多少ぐずりながらも何とか歩ききりました!成長成長☆☆




今日は4時に起きて、新幹線で仕事に出掛けたダンナ。
久しぶりにみんなで一緒に夜ごはん出来る時間に帰ってこられそうなので、
すでに腹ぺこのムスコを何とかなだめ、準備準備!



そして待ちに待ったパパのお帰りに、
ムスコは玄関までダッシュでお迎えに行き『おかえり~!』



食事の準備も万端です。
みんな揃って、『いっただっきま~~~~す!!!』
IMG_0021_convert_20090919214403.jpg


☆サンマのスパゲッティー☆
IMG_0001_convert_20090919213942.jpg

IMG_0002_convert_20090919214015.jpg

旬のサンマ。にんにくを効かせてスパゲッティーに。
サンマのダシが出て美味!
『ちゅるちゅるやだ!パスタ食べる!』と言ったムスコ。
スパゲッティーはムスコの中では麺類のカテゴリーとは別のようです(笑)



☆豚ヒレ肉のトマト煮込み☆
IMG_0009_convert_20090919214134.jpg

IMG_0007_convert_20090919214212.jpg

以前ご紹介した〈イワシのトマト煮込み〉を豚ヒレ肉でやってみました。
ヒレ肉はよく叩いてからソテーしたので、とっても柔らかでした。
お肉はひき肉専門のムスコはトマトのみ。でも『トマト好き~!』と大喜び(笑)



☆さらさらクラムチャウダー☆
IMG_0015_convert_20090919214326.jpg

IMG_0016_convert_20090919214437.jpg

こちらも以前ご紹介したメニュー。→レシピ
今回はキャベツ、ハムの替わりにジャガイモ、ベーコン。
やはりムスコはスープ好き。『もっと飲む』とおかわり。
そのおかわりもあっというまに飲み干し『もっと!』
もちろん『もっと』はあげませんでしたが。。。(笑)


IMG_0012_convert_20090919214252.jpg
撮影中に待ちきれず食べはじめたムスコ。


ダンナも『旨いな~』と喜んでくれました♪
やっぱりみんなで食べるとおいしいです♪♪


連休中はずーっと家族3人で食べられるので、作る方も楽しみ☆
【 2009/09/19 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
始まったね☆
シルバーウィーク☆我が家はおうちでのんびりよ♪
たしか、ばにちゃんも旦那さん仕事よね??
うちはインフルも怖いし、、、ひきこもってるよ☆

なんだい?大イベントって??ふふ(笑)
今日うちもサンマのお刺身食べたよ♪
うまかった~(*╹◡╹*)♪
あ、パエリヤもね(笑)

うちもみんな鼻ぐずぐずよ~(^▽^;)
だから、余計に悪化するのが怖くて
人混みなんていけないよ~~!


みんなだ囲む食卓はいいよね♪
でも、我が家は、普段から4人で食べてるから
パパがいなくても十分賑やかさ、、、(^▽^;)
パパがいた方が静かって話もあり、、、(笑)

毎回美味しそうなロクごはん☆
今日もごちそうさまでした(*^▽^*)
【 2009/09/20 】 編集
HACHIさん
大イベントとは、例のコサージュの出番ですよ!
いよいよ明日です!!
ワクワク☆☆☆

写真(背面から)ばっちり押さえて来ますね(笑)

パエリア美味しそうだったね。
今回はパパオリジナルが上手くいったようで(笑)
我が家のパエリアもロクオリジナルでーす♪
【 2009/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


