ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初訪問♪

今日は、最近お友達になりすっかり仲良くさせてもらってる
ばに子ちゃん&あやぼーのお家に初訪問です☆



昨日、お土産に持って行ってあやぼーにも食べられるようにと
カボチャのパウンドケーキを作ったのですが、、、焼き終わってから気付きました。


ハチミツ入れちゃった。。。


まだ1歳未満のあやぼーにハチミツはNGでした!



てなわけで、別のレシピで焼き直し。
PICT0009_convert_20090917214052.jpg
ブルーベリーヨーグルトのケーキを甘さ控えめで。


せっかくなので、大人用にハチミツ入りのカボチャケーキも入れて。
お土産完成!
PICT0013_convert_20090917214130.jpg


さぁ!出発!!




と、その前に児童館へ。

身体測定があったので、最近未測定なムスコのホントのサイズを知ろうと行ってみました。



が、、、



運ばれてきた測定器を見て、もしや???



木で出来た寝かせて測るタイプの身長計は90cmまで。。。

すでに90cmを大幅に超えているムスコは『93cmくらいかな?』
というあいまいな測定結果に。。。(涙)

体重計は20kgまで対応だったので測定可。
寝かせて計る所にたって測定。約14kgでした。



他の測定に来ている子達を見ても、明らかにムスコのサイズは
場違いだったんですけどね。



測定が終わってもやはり小さい子ばかりで場違いな感じだったので、
遊びたがるムスコを『あやぼーと遊べるよ!』と誘って、そそくさと退散。





12時の約束の時間まで少々時間が空いたので、ばに子ちゃん家近くの
子供専用リサイクルショップへ寄り道。
誕生日の近いあやぼーに合いそうな洋服を購入。(プレゼントがリサイクルって!)
ムスコにはこれ。
PICT0066_convert_20090917221720.jpg
トーマスのプラレール。
頑張った顔なので、ムスコはトーマスと気付かず『だれ?』
でも、走っている姿を見て『うれしー!』と喜んでました♪




リサイクルショップからばに子ちゃん家までは自転車で5分弱。
途中踏切で5本の電車を待たされましたが、ムスコは大喜び。



『こんにちは!』



ばに子ちゃん家はお庭側の窓から日がいっぱい差し込んで、とってもいい気持ち!
ムスコも広いリビングであやぼーと仲良く遊んだり、無理矢理あやぼーの歩行器を
試乗させてもらったり(笑)、大はしゃぎ!
PICT0014_convert_20090917214732.jpgPICT0019_convert_20090917215002.jpg
PICT0034_convert_20090917214929.jpgPICT0016_convert_20090917214807.jpg
PICT0022_convert_20090917214842.jpgPICT0040_convert_20090917215045.jpg



そして間もなく、お昼ごはんの準備ができました。
PICT0027_convert_20090917214229.jpg
PICT0028_convert_20090917214307.jpg
ばに子ちゃんの手作りです!

サケのちらし寿司と大根と小松菜と肉団子の煮物。
これに、オクラとネギとのりのスープが付きました。(写真忘れた。。。)
どれも優しいお味でおいしかったぁ~!

寿司好きなムスコはごはんをおかわり。
ロクもいっぱいおかわりしちゃいました!



食事の途中、あやぼーはお昼寝。
しかしムスコの遊ぶおもちゃの音ですぐに起こしちゃいました。
あやぼー、ごめんね。



ロク持参のおやつも挟みつつ、、、
PICT0048.jpg


だんだん場慣れしてきてハイテンションになって行くムスコ。。。
PICT0039_convert_20090917222202.jpg
湯気が出てるんじゃないかと思う程、頭の中がアッツアツ!


あやぼーも!! ハイテンション!??
PICT0052_convert_20090917215135.jpg
自分の指を鼻につっこんで大爆笑!もちろん親達も大爆笑!!
今日1番の笑顔を見せてくれました♡


結局、眠そうにしながらもムスコが気になり頑張っちゃったあやぼー。
なんだかんだ、手が温かくなって眠いんだろうなぁという感じのムスコ。
二人とも最後の最後まで元気に仲睦まじく遊んでくれちゃいました♡


名残惜しくも、母同士は次回は酒を交えて、、、と約束し(笑)

『バイバイ!』



帰り道なんとか寝ないで帰ってきたムスコも、ごはんが炊きあがるまでに、、、
PICT0064_convert_20090917220436.jpg
寝ちゃった。。。


昼間のあの頭の汗を流すのは、明日の朝になりそうです。。。




カワイイあやぼー満載のばに子ちゃんのブログはこちら→「日々是彩日。」
【 2009/09/17 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
いいないいな~♪
おいしそうだし、楽しそうだし♪
あ~~近々また参戦しようっと(*╹◡╹*)♪

なんだか成長したね~2人とも☆
ぴかはどーなんだ~ (*´艸`)☆

【 2009/09/20 】 編集
HACHIさん
近所でこんなに楽しい時間を過ごせるように
なったのも、HACHIちゃんがばに子ちゃんを
紹介してくれたおかげだよ。
ありがとね~♪♪

でも大丈夫!
遠くてもちゃ~んとHACHI家には遊びに伺いす!(笑)

HACHI家加わると、一気に賑やかさがますからさ!!
【 2009/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


