ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

美食外食

週末は予告通り、外食三昧でした☆
で、内容も盛りだくさん!
お付き合いください!!!



土曜日、ダンナがお休みだったこともあり、のんびりな朝ごはん。
と、その前に、、、

ムスコのおねしょ。。。

夜だけオムツを復活させてからなぜかピタッと止まったおねしょ。
前夜にオムツを嫌がったので、『おねしょシーツも敷いてるし』とパンツ着用で就寝。
すると翌朝、フニャフニャとグズっているので『どうしたの?』と聞くと、

『ビチョビチョになっちゃったよぉ~』

見ると、、、!!!
よりによって、おねしょポイントがムスコの布団とロクの布団の隙間。
つまり、ロクの布団も濡れて、ムスコの布団もおねしょシーツがまったく役立たず。。。

こんなことって、あるんですね。。。
しかも雨だし。踏んだり蹴ったり。。。

とりあえず、室内干しで対処し、やっとこさ朝ごはん。

☆ホットサンド フレンチトースト風☆
IMG_3991_convert_20090913235348.jpg
いつものホットサンドをバージョンアップ。
ハム、チーズ、トマトをサンドしてからフレンチトーストの要領で卵液を付けて
フライパンで焼きました。お隣はブリー。

IMG_3990_convert_20090913235438.jpg
キャンベルのコーンポタージュを添えて。
IMG_3993_convert_20090913235515.jpg


休みの日は朝ごはんが遅いので、昼ごはんはおやつみたいにすることの多いロク家。
今回もです。
☆バナナケーキ☆
IMG_3998_convert_20090913235625.jpg
IMG_4002_convert_20090913235710.jpg

初挑戦。大好きなバナナケーキが自分で焼けて大満足☆
バナナが98円の安売りだったので、作ってみました。
ケーキ大好きなダンナとムスコも喜んでくれました♪



そして、夜ごはん。これが外食、第1弾。 でもロクだけ。
大学時代の女友達5人と新年会以来の食事で、夜の新宿へ。
ダンナとムスコにはカレーを用意して出掛けました。

せっかくの一人新宿!ちょっと早めに出て、ショッピングしちゃいました♪

食事会のお店はスペイン料理の「エスパーニャ」

約8ヶ月ぶりにあった友達と、まずは近況報告。
すると、一人のおなかがポッコリ!
ママになってました!
し、か、も、双子~~~~!!!
妊娠6ヶ月とのことでしたが、すでにおなかは大きくなってました。
まだ性別はわからないようですが、とにかく楽しみです☆

仕事で遅れて来た友達もいたので、結局5時間も食べ続けちゃいましたぁ。



久しぶりにムスコと離れた夜。
ムスコ、大泣きしちゃったんですって。。。
泣き続け、用意して行ったカレーも食べずに寝ちゃってました。
かわいそうに。。。

ムスコとの2人きりの時間を楽しみにしていたダンナもガッカリ。
普段、ダンナの添い寝で寝たりしてるから大丈夫だと思ったんですが、
しばらく、夜の一人外出は控えないとかなぁ。。。



結局、今朝の10時くらいまで14時間近く寝たムスコ。
大泣きしたこともあり、腫れぼったい目。
しかも、やけに『ママ!ママ!』と言ってきます。
置いて行かれたのをまだ引きずっているようです。。。


しかし、そんなムスコもテンションのあがる今日の予定。
大好きな電車に乗ってのお出かけです♪

年1回の親戚の集いで新宿のワシントンホテルに行ってきました。
外食第2弾!ロクは連日の新宿です。

総勢20人程のほぼ初対面の大人達に、完全にアウェーなムスコ。
でも、これが出て来て一気にテンション急上昇☆
IMG_4015_convert_20090913235807.jpg
IMG_4019.jpg

この量、ほとんど完食しました。大食漢!
お腹がいっぱいになったムスコは、裸足になって走り回っておりましたぁ。
気付けば、すっかりホーム状態☆

大人にも和洋中の料理が。
IMG_4021.jpg
IMG_4027_convert_20090914000004.jpg
IMG_4025_convert_20090913235926.jpg

(もっと出たけど、写真撮る前に食べてしまい、、、)


2時間程で会は中締め。皆はそのまま2次会のカラオケに向かいましたが、
ロク家は2歳のムスコがいるので、1次会のみで早退。

その後、3人で新宿の街を闊歩。
ちょっとゆっくりしようかと伊勢丹の屋上へ。
IMG_4029_convert_20090913235000.jpg
IMG_4051_convert_20090913235308.jpg
以前、ムスコを解放させたくて場所を探している時に見つけて以来お気に入りの場所。

大人ものんびり出来ます。
IMG_4047.jpg
ダンナはのんびりしすぎですけど。。。

ちょっと滑り台なんかもあったりして。
IMG_4040_convert_20090913235126.jpg


1時間程のんびりして、向かった先は、
IMG_4068.jpg
IMG_4064_convert_20090913234757.jpg
イタリアバール。約3年ぶりの来店。外食第3弾。
立ち飲みスタイルですが、この価格は魅力的☆
しかも美味しいので、地元にあったら通いたいくらいです。
IMG_4073_convert_20090913234642.jpgIMG_4070_convert_20090913234713.jpg

IMG_4061_convert_20090914000645.jpgIMG_4060_convert_20090914000632.jpg

ムスコも椅子がないのをいいことに自由気ままにフラフラしながら、
時々戻って来ては『パン!パン!』
バケットさえ与えておけば大人しいので、助かります(笑)

1人前150円のチョー美味しい生ハムは4回オーダーし、
その他のメニューも一通りオーダー。ロクとダンナでワインなど数杯飲み、
〆にエスプレッソとカプチーノを頼んで、1人2000円ちょっと。素晴らしいお店です。

カウンターで一人飲んでいたおばさまにすっかり気に入られたムスコ。
最後にしっかりハグしてお別れ。この子、どこでも生きて行けそうです。。。



店の入っているビルは新宿3丁目駅直通なので、帰りはラクチン。
しかも、新宿3丁目駅からロク家は1本で帰れるのでまたまたラクチン。
これは、近々再来店しなければ!


食べても食べても、食べモノのことしか考えてない食いしん坊。
さぁ、明日は何食べようかな☆





【 2009/09/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
チーズサンドと一緒に写っているマグカップ・・・
黄色と青色の丸い模様の・・・
たぶん、それって私が小さい頃に使っていたカップだと思います。
時間や使い方を変えるとおしゃれになっちゃうのね。
【 2009/09/15 】 編集
あけさん
その通りです!実家で使っていないようなので
お借りして来ちゃいました。HOYAのものですよ。
福生の古道具屋で別の2色も見つけたのですが、
いざ買おうと訪れた時には、売れちゃってました(涙)
スープの時によく使わせていただいてます♪
【 2009/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


