ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1品勝負

今日1日のごはんをご紹介します。
3食とも1品のみ!

ま、良くあることなんですけどね���



では朝から順番にまいります♪

朝ごはん
☆簡単冷や汁☆  →レシピ
IMG_3963_convert_20090911221103.jpg


昨日の夜ごはんに食べようと作ったのですが、親戚のお家で
ごちそうになってしまったので、そのままスライドさせて朝に登場。
以前にもご紹介した通り、ダンナの大好物です。

IMG_3962.jpg



昼ごはん
☆天ぷらざるうどん☆
IMG_3975_convert_20090911221159.jpg

昨日の夜ごはんにごちそうになった天ぷらをお土産にいただいたので、
うどんを茹でて天ざるに。うどんは乾麺。汁は市販の麺つゆ。手抜きです。
種類豊富な天ぷらに助けられてます���Ƃ�-��

IMG_3973.jpg



夜ごはん
☆サラダ巻き寿司☆
IMG_3980_convert_20090911221254.jpg

実は初挑戦のメニュー。なんか急に思い立って作ってみました。
具は、たまご焼き、ツナマヨ、キュウリ、カニかま、かいわれ。
巻きすなしでしたが、キュウリが芯になって巻きやすかったです。
味の方も間違いなしの味。ムスコにも大好評でした☆
お弁当にも入れられそうだし、定番メニューになりそうです。

☆すくい豆腐入りかき玉汁☆
IMG_3983_convert_20090911221438.jpg

定番のかき玉汁に男前豆腐をスプーンですくって入れてみました。
かろうじて2品??

IMG_3988_convert_20090911221352.jpg



どれもシンプルな食卓です。。。


栄養バランス的には悪くないと思います(笑)
今日はムスコも3時間近く昼寝をして、外にもほとんど出なかったし
これだけ食べてれば、問題ないでしょう!


週末は、またまた外食続きになりそうです☆
【 2009/09/11 】 朝•昼•夕食 | TB(0) | CM(2)
いいね♪
我が家も基本一品!!
色々詰め込めば十分一品でも
バランスいい食事になるさ!!と
自分に言い聞かせております(^▽^;)

いつものことながら
前記事も全部ひっくるめて
どれも美味しそう~ (*´艸`)☆
ムスコくんも旦那さんも幸せだ~☆・:*:・°★,。・:*:・°☆
【 2009/09/13 】 編集
HACHIさん
ていうか、子供って1品料理好きじゃない?
(親の勝手な解釈???)
まだまだ三角食べとか出来ないし、
どうしても白米が残りがちなので、どうしても
まぜまぜ系かのっけ系にしちゃうのよねぇ。
ロク自身が好きなのも大いにあるけど(笑)
結局のところ、、、
喜んで食べてくれてるので、良しとしてます(笑笑)
【 2009/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


