ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4個と6個

今日は朝から秋晴れのいい天気でした!
風が涼しく、すっかり秋の気配。
さわやかに目覚めたので、朝からこんなものを作ってみました♪
☆スコーン☆
IMG_3874_convert_20090910222313.jpg

生クリーム入りのレシピなので余った生クリームをホイップ。
ジャムものせて焼きたてをアールグレイと一緒に。美味~☆
IMG_3876_convert_20090910223746.jpg
忍び寄るムスコの手(笑)

11個焼いて、ダンナとロク3個半。ムスコ4個!
ムスコが1番食べてるじゃん!!まぁ、ムスコは何も付けずそのままですが。
にしてもよく食べる。さすが小麦粉好き☆


こんなさわやかな日、家にいるのはもったいないので公園へ。
IMG_3943_convert_20090910223721.jpg

なんとも気持ちのいい空♪
IMG_3942_convert_20090910223645.jpg
IMG_3941_convert_20090910222721.jpg

遊具もなおっていて、ムスコも張り切って遊んでました。
IMG_3898_convert_20090910222429.jpg

IMG_3885_convert_20090910223553.jpgIMG_3886_convert_20090910223606.jpg
IMG_3893_convert_20090910223618.jpgIMG_3894_convert_20090910223706.jpg


12時を回ると、数人いた先客の子供達もごはんを食べに帰ってしまいました。
しばらく貸し切り状態の公園でのんびり。
IMG_3905_convert_20090910222541.jpgIMG_3910_convert_20090910222620.jpg


『ごはん食べようよ』と声をかけても『ごはん、食べない』
まぁ、朝ごはんあれだけ食べればね。。。


13時を回っても、『ごはん、食べない!』、、、まだぁ?


あまりに帰らないので、ちょっと先に帰るふりをして隠れてみましたが、
まったく効果なし。泣きも探しもしない。。。

何にそんなに夢中になっているのかと近づいてみると、、
IMG_3945_convert_20090910222904.jpg
IMG_3949_convert_20090910222958.jpg
「立入禁止」のテープで誰かが忘れて行ったミニカーを巻き巻き。

え~~~!それに夢中になってたのぉ~~??

IMG_3951_convert_20090910223055.jpg
ロクが手助けして、完成しました(笑)

IMG_3955_convert_20090910223735.jpg
『やったぁ~』
ムスコは何がしたかったのでしょうか???

IMG_3958_convert_20090910223204.jpg
結局、裸足になったりしつつ2時近くまで遊んでおりました☆
母は腹ぺこであります。。。で、近くのバーミヤンでランチしちゃいました♪


IMG_3961_convert_20090910223314.jpg
さすがのムスコもお家に帰るとほどなくお昼寝。


1時間半程寝た所でムスコを起こし、再び外出。


近々着物を着る予定なので、美容院にヘアメイクの打ち合わせへ。
ムスコは近所の親戚のお家でお留守番☆


お迎えに行くと、『出て行った後、泣いたのよ』と言われビックリ!
しょっちゅう預けてるし、ムスコもすっかり懐いているので今さら泣くとは!
寝起きだったし、サッといなくなっちゃったからかなぁ?

すでにケロッとしてましたが、一応『ママ~』と抱きついてきました♡



結局、またまた夜ごはんをごちそうになっちゃいました。
ムスコは野菜の天ぷらが気に入ったらしく、カボチャ→ジャガイモ→サツマイモ
のローテーションで食べ続け、計6個完食です。



今日は(今日も?)1日よく食べたムスコ。
でもその分、よく遊んだかな!?
今夜も念のためのオムツを装着してご就寝ですzzz...
(オムツするようになってからおねしょしなくなったんです。)

【 2009/09/10 】 朝食 | TB(0) | CM(2)
あはは~!!
謎のミニカー(笑)
手助け、やっぱり創作魂だ(笑)

寝顔はみんな天使ちゃんですな☆
【 2009/09/12 】 編集
ばに子さん
ミニカー巻きの後も、砂の固まりを指でつまんで
つぶすという何とも地味な遊びをしてました。。。
せっかく広いんだから走り回ればいいのにさ!
ば、これもムスコらしいんですけどね(笑)
【 2009/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


