ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスコの成長

今日も児童館へ。
曜日ごとに対象年齢を分けて会が開かれているのですが、
今まで行っていた火曜日の会は一応、「ハイハイから歩きはじめ」対象。

ムスコも行きはじめた頃はまだハイハイでしたぁ。
ここでたくさんのお友達が出来て、歩けるようにもなって。成長しました☆

まだハイハイの頃、走り回ったり車のおもちゃを乗りこなす大きい子達を
時々『あぶないなぁ』なんて思っていたのですが、
気付けばその「あぶない」方の立場に!

そろそろかな?とひとつ上の、幼稚園に入る前の子が対象の会に見学に行ってきました。

ムスコ、どうやらこちらのようです。。。
来週からは水曜日に児童館に行こうと思います♪



そして、昨日お流れになったお友達のユウキ君家に、お弁当待って行っていました。
みどりがロク、オレンジがムスコの分です。黄色は共有。
IMG_3829_convert_20090909234422.jpg
いつもおにぎりばかりなので、今日はオムライス。と、
★ホタテのムニエル
★玉ねぎ入りさつま揚げ
★キュウリとツナのマヨネーズ和え
★ミニトマト

IMG_3828_convert_20090909234338.jpg
ダンナの分も作りました。

ユウキ君家には、もう一人のお友達ユウマ君も先に到着してました。
最近だいぶ一緒に遊ぶようになって来たムスコ達。
時にはおもちゃの取り合いにもなりますが、譲り合ったり、
なぜかインタビューされながら?(笑)仲良く遊んでました。
IMG_3833_convert_20090909234516.jpgIMG_3847_convert_20090909234722.jpg
IMG_3842_convert_20090909234602.jpgIMG_3863_convert_20090909234817.jpg




そしてみんなのアイドル「マキちゃん」が泣きだすと、
IMG_3859_convert_20090909234850.jpg

『だいじょうぶ?』
IMG_3870_convert_20090909235129.jpg

交代でラックを覗き込み、ユラユラしてあげてました♡
すっかりお兄ちゃん気取りです☆

夕方までたーっぷり遊ばせてもらって『バイバーイ!』



朝から遊び続けたムスコはすでにネムネムモード。
とりあえずお風呂、と思ったら、、、あ、寝てる!
叩き起こしてなんとか入浴。すると目が覚めたらしく、『寝ないよ!』だって。

それでも、早めだったもののパパの帰宅までは待てず、寝ちゃいましたzzz...


夜ごはんは、ダンナと二人で。 一品です!!
☆中華丼☆
IMG_3872.jpg
冷蔵庫を一掃。いつもは〈あんかけ焼きそば〉にする具をごはんにかけました。
焼きそばの買い置きがなかったもので。。。


おねしょ対策で、昨夜はオムツ装着で寝たムスコ。
そんな時に限って、、、してないんですよね���
さて、今夜はどうかな??


【 2009/09/09 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


