ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豊富な食材

3週間ぶりに休みのとれたダンナ。
1週間遊びに遊んだロクとムスコ。
今日の午前中はゆっくりのんびり過ごしました。

のんびりな朝ごはんは、定番のホットサンド。
IMG_3565.jpg
今日はベーコン、トマト、チェダーチーズをサンド。
ムスコは1枚ずつはがしながら食べてましたけど。。。

食後には、フルーツの盛り合わせ。もも、ぶどう、なし。全て頂き物☆
IMG_3580_convert_20090905231514.jpg
ぶどうのほとんどはムスコの胃に納まりましたぁ。。。

午後からおでかけ。車を1時間半ほど走らせスーパー「カルフール」へ。

定期的にいくこのスーパー。目的は常備品の補充。
フランス系スーパーで、外国食材、特に「カルフールブランド」食材が安いんです。

結婚前ダンナが近くに住んでいたこともあり、かなりお世話になっていました。
数年前からイオン系列になり、だいぶ普通のスーパー化してしまいましたが、
それでも行くとカートいっぱいに買い込んでしまいます。

今日購入したロク家常備品をチラッとご紹介。

IMG_3633.jpg
3本で1480円のワイン。飲み用、料理用に白ワインは常備。

IMG_3622_convert_20090905231957.jpg
「カルフールブランド」イワシのオイルサーディン。パスタによく使います。
ひまわりオイル漬けとトマトソース味を購入。

IMG_3620_convert_20090905231851.jpg
「カルフールブランド」マスタードとケーパー。

IMG_3616_convert_20090905231820.jpg
「カルフールブランド」フィットチーネ。いつもはDE CECCOですが、初購入。

IMG_3621_convert_20090905231925.jpg
オリーブの缶詰。アンチョビ入りとブルーチーズ入り。酒のお供に。


それから、これは常備品ではないですが行くと必ず買うもの。
IMG_3627_convert_20090905232123.jpg
IMG_3626_convert_20090905232045.jpg
ブリーチーズ。
この価格、他ではありえません。しかもカットしたてなので、やわらかです。

そしてこんなものも買ってみました。
IMG_3631_convert_20090905232157.jpg
ピザカッター。以前ピザを焼いたとき、切るのに苦労したので。


今日もカート満載でした!我が家の常備食材スペースも満載です(笑)
食材がいっぱいあるって何だか幸せですよね。
『何作ろうかなぁ』と考えるのが楽しみです!


食材といえば、午前中にロク実家から箱一杯の食材が届きました!
もちろんお魚メインです。何よりもありがたい贈り物。

早速、夜ごはんに頂きました!
☆海鮮丼☆
IMG_3582_convert_20090905231610.jpg
マグロの赤身、ホタテ、〆アジをたっぷり盛りました。

汁物も、
☆アサリのみそ汁☆
IMG_3587.jpg

IMG_3588_convert_20090905231729.jpg
ダンナもムスコの『おいしー』と大喜び!
もちろんロクもおいしくいただきました。
じいちゃんばあちゃん、ごちそうさま☆


土、日とダンナが連休だとのんびり出来ていいなぁ。
明日も楽しく過ごしたいと思います♪


【 2009/09/05 】 朝•夕食 | TB(0) | CM(2)
車でカルフール楽しそう!カルフールって日本にも入ってるんだね。中国で不買運動されてるのはなんか見たけど。
それにしてもおいしそうなものがたくさんあってうらやますぃ。うちは残業や仕事で家で食事しない可能性も結構あって、食材を必要最低限しかおいてません。冷蔵庫は割とすかすか。
そうそう来月台湾行くことになったよー!たらふく食べてくる!!
【 2009/09/06 】 編集
いいなぁ~~~!!!台湾!!!!
この前台湾が恋しくなってワンタンを作ってみたら
余計に本場の味が恋しくなってしまった。。。
ロクのこと思い出しながら(?)楽しんで来て!
ちなみに台湾にもカルフールあるよ。
台湾ならではの食材や雑貨があっておもしろいです。

【 2009/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


