ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりたい放題の国

「春めいて...」って書いたのに、
雪が降りました。

子どもたちが体調崩さないように、気をつけないと。

ムスコは月曜日から新学期が始まり2年生に。
クラス替えはないけど、担任の先生が替わりました。
今年も女の先生です。
ムスコ曰く『まだわからない』感じ。

ムスメはまだお休み中。
来週月曜日から始まります。
こちらはクラス替えあり。
ドキドキです。



ベトナム、行ってきました。
R0028377.jpg

R0028581.jpg

R0028400.jpg


初めてのベトナム。
海外は台湾しか知らないムスコは
『みんなやりたい放題だね』と感じたようです。

R0028632.jpg

ほとんど信号のない道を
クラクションを鳴らしながら走る車、大量のバイク。

R0028375.jpg

いらないといっても、しつこくすすめてくるサングラス売り。
次回ベトナムに行く時は、絶対にサングラスを持って行こう。


R0028435.jpg

春めいてきて、気持ちのよい陽気だった日本から
一気に日中32度のギラギラ太陽。

ムスメは顔を真っ赤にして、汗だくで
『早くホテルに帰りたいー!』と嘆くこともありました。


でも、ごはんもおいしいとよく食べてたし、
R0028458.jpg

R0028455.jpg

R0028578.jpg

R0028369.jpg

R0028365.jpg

R0028616.jpg


遊園地にも行ったりして、
R0028583.jpg

R0028561.jpg
(ムスコはこれを乗りました。初のエンジンもの!)

R0028562.jpg


旅行に行くと、ついつい食に走ってしまって
子供にはつまらないプランになりがちな我が家ですが、
今回の旅は子供が楽しめたかな。

R0028378.jpg

R0028429.jpg



R0028610.jpg

R0028579.jpg


とはいえ行きの飛行機が2時間遅れて、乗り継ぎに間に合わず、
香港空港で5時間近くの足止め。
ベトナム到着18時のはずが24時。

1日目は移動のみで終了。。。
もともと4日目は朝には出発だったし、
結局のところ2日間だけ。

足りなかった。

今回、オプションを使わずに行動したので
次に行ったらもっと効率よく楽しめるかな。

4年後には地下鉄&モノレールが開通しているらしい。

バイクの数が減ってしまんだろうな。

台北も10年前にくらべて地下鉄が充実した分
バイクが劇的に減った。

移動が楽に便利になる分、
ゴチャゴチャしたムスコが気に入った自由な感じが消えそう。



次のベトナムは何年後かな。




【 2015/04/08 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


