ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最初で最後

ムスコといとこのカンちゃんと義姉さんと4人でおでかけしてきました。

ひとまずカンちゃん家まで車で向かい、合流してからは、
電車、モノレール、バスとムスコ大喜びの乗り物3種を乗り継ぎ、
行った先は、、、
IMG_3468_convert_20090905002936.jpg
多摩テック。残念ながら今月いっぱいで閉園です。

ムスコはもちろんロクも初めてです!
実はカンちゃんのパパ、義兄さんがここで働いているため、
家族の特権を使わせていただいちゃいました☆
フリーパスってやつです☆☆☆
IMG_3471_convert_20090905003018.jpg
IMG_3473_convert_20090905003110.jpg
IMG_3476_convert_20090905003159.jpg
IMG_3510_convert_20090905003350.jpg
IMG_3536_convert_20090905003533.jpg


いろいろ乗った中で、ムスコのお気に入りはこれ。
IMG_3515_convert_20090905004507.jpgIMG_3519_convert_20090905004526.jpg
IMG_3523_convert_20090905004609.jpgIMG_3525_convert_20090905004626.jpg
バイク版のメリーゴーランド。
バイクを乗り換え、5周はしたかな?

ただ、楽しそうな乗り物は3歳以上というのもあり、
サイズは3歳児でもまだまだ2歳児のムスコは残念。。。ロクも残念。。。


お昼は園内にある中華レストランでランチメニューを堪能しました。
高台にあるので眺めもよく、料理もおいしかったぁ。
IMG_3477_convert_20090905003233.jpg

あ、料理の写真わすれてた。。。


IMG_3500_convert_20090905004803.jpg

IMG_3540_convert_20090905011242.jpgIMG_3539_convert_20090905011149.jpg

閉園時間の5時までたっぷり遊んで、帰りは義兄さんの車を借りて帰宅。
ムスコもカンちゃんも秒殺でした。。。(笑)


カンちゃん家に着き、近くで夜ごはんを済ませ、お家でしばし休憩。
ムスコはトーマスを借りて遊びました。
IMG_3544_convert_20090905004637.jpg
足でトンネル(笑)

IMG_3545_convert_20090905004650.jpg
ガンダムでトンネル(笑笑)

ムスコはお風呂もいただいちゃいました☆
気に入ったトーマスをムスコが『持ってく』と言うので『しばらく貸してね』と拝借。
後は寝るだけの状態で車に乗り込み『バイバイ!おやすみ~!』


結局、車で寝なかったムスコ。
どうしても、もう一度トーマスで遊びたかったらしく、
帰ってから少し遊んで満足し、あっと言う間に寝ちゃいました。



そういえば、今週ほとんど紹介してない「ロクごはん」。
それもそのはず、ほとんど作ってません!(笑)
夜ごはんなんて1回しか作ってない。。。(ダンナ用に適当なのは作ってるけど)

週末は、しっかり作って食べさせてあげよう!
そして、みなさんにもちゃんとご紹介いたします!!
、、、たぶん。

********

今週、ママ友のシズカちゃんに2人目の赤ちゃん(女の子)が産まれました♡
木曜日、お友達とお見舞いに行って来た時におさめた写真です♪
IMG_3466_convert_20090905002850.jpg
生後3日目。スヤスヤよく眠ってます♡
超安産だったらしく、シズカちゃんも元気そうでした。
考え中だという名前。今から楽しみです☆



スポンサーサイト
【 2009/09/05 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
多摩テック、懐かしいなぁ☆
ワタシがあやぼーくらいの頃、連れてってもらてって、写真を見ました。
閉園なんだよね~。
連れてって、親子2代で同じ写真撮ってみようかな~☆

シズカちゃんてシズカちゃんですよね!?
おめでとうございます☆☆☆
きれいな顔の姫様だねぇ~。
【 2009/09/07 】 編集
ばに子さん
多摩テック。楽しかったよぉ~!
あやぼーが乗れる遊具もあったよ。
こっちが乗りたくなっちゃうようなのもあって、
実は義姉さんにムスコを預けておいて
一人で乗ったりもしちゃったのよね(笑)

あのシズカちゃんです☆
もう退院したみたいよ。
今度久しぶりの再会、してみる!?

【 2009/09/07 】 編集
うふ♪今になってやっと見に来ました。

ここ最近いっぱい一緒に遊んだよね~。
多摩テック、とても楽しかったよ。
でも、うちのムスコさんがまたまたグズグズで
大変失礼しました。

それにしてもさ、ホントにロクのご飯はウマイ!
この前のカレーもカフェオレも・・・
途中頭痛になっちゃったので、またカフェオレを
飲ませてちょ。美味だったわぁ。
今度ウチに来ることがあったら、そのカフェオレが
作れる装置(笑)一式を持ってきて♪

今度はBBQかな?
10月になれば土日に我が家も全員参加できるので、是非!
【 2009/09/12 】 編集
あけさん
こちらもホント楽しかったです!
せめて後1年、、、って感じです。
ムスコのおかげでカンタ兄ちゃんも
乗りたいのが乗れなかったしね。。。

ロクごはんとカフェオレはいつでも出前します!(笑)
メニューの方はリクエストも受け付けますので
(出来る範囲ですが、、、)どうぞ!!

では皆でのBBQ楽しみにしてますね♪

【 2009/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。