ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩と皿

昨日は仕事でした。

雪に降られて2週間ぶり。

こちらは朝の試食。大根のおろし汁に大根おろし、のり、ダシ醤油。
IMG_20150212_113156.jpg

久しぶりのうどん。やっぱりおいしいな。


春雨サラダをおすそ分けで頂いたので、夜ごはんの箸休めに。
IMG_20150212_194536.jpg



今日は中華でランチ。
地元では美味しいと有名なお店。
確かにおいしい。食材の食感がいい。すごくいい。
でも、、、塩気が足りない。
炒め物も麻婆豆腐もセットのスープも。
おしい。
でも、塩気って大事よね。
料理上手は塩加減が上手って、前に友人が言ってたな。

前回プラス100円で頼んだ杏仁豆腐も、謎の苦さでクレームもの。

でも他に移すほど、店の選択肢がない。


家でお店並みに中華が作れればな〜
IMG_20150207_193811_20150213211449ebe.jpg



今晩は地味な感じだったので、ワンプレートに乗せてみました。
R0028258.jpg


それにしても大皿系が白しかない我が家。
料理は塩気も大事だけど、食器も大事。
ステキな大皿が欲しい。入れる場所がないけど。。。


【 2015/02/13 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


