ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おもてなし三昧

今日は朝から車でお友達のHACHIちゃん家に遊びに行ってきました。
今回は、HACHIちゃんつながりのお友達ばに子ちゃん&あやぼー親子も一緒です♪
ご近所さんなので、途中で待ち合わせをしてロク家の車で一緒にGO!

いつもは後部座席のムスコも今日は都合により助手席だったので大喜び!
やはり眺めがいいらしく、目に入るもの全てを言葉にしておりました(笑)

ママ同士の会話に夢中になり、道を間違えるという凡ミスをおかしたロクでしたが
何とか無事にHACHI家に到着。
ムスコは早速プラレールで遊びはじめました。
IMG_3346_convert_20090902230923.jpg

ところが、HACHIちゃんのムスコのぴかは恥ずかしがってママの足下から
離れようとしません。そんなことはお構いなしにのびのび遊ぶ我がムスコ。。。

しかしだんだん慣れて来て、そのうちムスコ3人で仲良く電車遊び♪
IMG_3356_convert_20090902231030.jpg


その頃、テーブルの上が素敵なことに~☆
IMG_3366_convert_20090902231157.jpg

HACHIちゃん特製のお子様ランチ!しかもプレートが500系のぞみ!!
IMG_3367_convert_20090902231411.jpg
IMG_3374_convert_20090902231603.jpg
ムスコが大喜びしたのは言うまでもありません。。。

ママ達の料理ももちろんおいしそう!「ハチごはん」?(笑)
IMG_3369_convert_20090902231512.jpg


ランチをおいしく頂いた後に、目の前にこれまた素晴らしい光景が!
IMG_3396_convert_20090902231751.jpg
ロクも以前挑戦した「HACHIちゃん特製チョコレートケーキ」
レシピを教えてもらった先生は、HACHIちゃんでしたぁ!

さらに盛りつけもステキ~☆
IMG_3402_convert_20090902231835.jpg

味はもちろん美味!ムスコ、本日チョコレートデビューしちゃいました!!
そりゃあこんなおいしそうなの、食べたくなっちゃうよね☆
IMG_3393_convert_20090902231650.jpg

ちょうどHACHIちゃんの上の2人の子供達も帰宅し、みんなでおやつタイム♪
IMG_3405.jpg


その後は教育テレビを見たり、
IMG_3411_convert_20090902231933.jpg

ムスコお得意の「スキスキ攻撃」をしたり(笑)
IMG_3419.jpg


夜ごはんの前にはお風呂タイム!
IMG_3427.jpg
みんな裸ん坊♡ あやぼー大泣き(笑)
5人まとめてHACHIちゃんが入れてくれました!さすがパワフル!

IMG_3432.jpg
お風呂に入ってサッパリした所で、、、(笑)

またまたHACHIちゃんお手製の夜ごはん。
IMG_3448_convert_20090902232520.jpg

子供達は別テーブルで。ムスコもHACHI家の子供達にちゃっかり仲間入り♪
IMG_3437.jpg

またまたおいしくいただきましたぁ☆


子供達の寝る時間もあるので、そろそろ帰らなくては。
そんな中、ムスコとぴかはテンションMAX!
キャッキャ言いながら、テーブルのまわりをグルグル追いかけっこ!
おーい!時間考えろよ~~!って感じですが、まぁ楽しいのでしょう。仕方ない。

帰りの車でこのテンションを引きずっていたムスコも、20分程で撃沈(笑)
あやぼーもしばらく寝てましたが、到着直前に起きちゃいましたぁ。
お布団でゆっくり寝てちょうだいね♡


おっっと!内容盛りだくさんで忘れる所だった!
今回のHACHI家訪問のもうひとつの目的は、これ。
IMG_3455_convert_20090902232337.jpg
IMG_3461_convert_20090902232415.jpg
HACHIちゃんが作家活動している「URUCRAFT」のコサージュ。
これを今回購入させてもらいました! ロク好みにオーダーメイド☆
近く着物を着る用意があり、その時に髪に付けるコサージュを作ってもらったんです♪
着物と合わせるのが今から楽しみです♪♪


HACHIちゃん、今日は何から何までお世話になりましたぁ。
とーっても楽しい1日になりました。また集まりましょう!!


今日の内容、こちらでもお楽しみください↓
HACHIちゃん 「UBLOG」
ばに子ちゃん 「日々是彩日」
【 2009/09/02 】 おでかけ | TB(0) | CM(4)
あはは~☆
アップ早いよ~(笑)
アタシはこれから~(^▽^;)

今日は楽しかったね♪
またまた集まろうね☆☆☆

コサージュも
素敵なアクセントになるといいなあ~☆
式の写真、楽しみにしています☆

運転お疲れさまでしたm(u_u)m
こちらこそ来てくれてありがとう☆☆☆

またね☆(^_-)☆
【 2009/09/03 】 編集
コサージュ、家に帰ってからも
付けてみたりして、一人楽しんじゃった♪
ダンナも『いいじゃん!』だって♪♪
背面からの写真、ばっちり撮っときますね☆

ホント、ありがとね!
ごはんからスイーツからコサージュから
作り続けてくれて、、、お疲れさま!

でもまた遊びに行かせてね☆
【 2009/09/03 】 編集
あら。。。
送ったはずのコメントが送れてない。。。(T△T)

というわけで、もう一度!

こないだはお車便乗、ありがとうね~☆
助かりました!!
しかし、大盛り上がりだったね~。
楽しかったわぁ☆

ロクごはんといい、ハチごはんといい、本当にアナタ達すごすぎる。。。
幸せ、ワタシ。。。♡
しかし、そのうちはワタシもごはんお招きしなきゃだわ!
近頃、サボリ気味な料理に再び力を入れる日が。。。!!

間を取って、ナナごはんで頑張ります☆
(↑脈絡ゼロですって。。。)
【 2009/09/07 】 編集
「ナナごはん」???って
しばらく気付かなかった。。。ウケる(笑)
ホントだね!さすがばにちゃん!!

私もムスコがあやぼーくらいの時はさぼってたよぉ。
そのうち同じものを食べられるようになると、
作るのも楽しくなるってもんです♪

お招きいつでもお待ちしてま~す☆
【 2009/09/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


