ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うどん

今日から12月。
雨でさむい1日でしたが、朝から体操と太極拳とで
3時間近く体を動かしてきました。

先週からいよいようどん屋さんでのパートが始まりました。
今まで色々なアルバイトをしてきたことが、
役立つこともあり、初めて無駄じゃなかったなと思うこともあり。

でも、覚えていかないといけないことがまだまだあって
覚えたいことも色々あって、久しぶりの社会復帰はとても楽しいです。


ムスメは預かり保育に行くことになりました。
ちょうど仕事があって預ける水曜日、調理保育というのがあり
子どもたちが自分たちでおやつを作るんです。
初めて預けた日はそのことを忘れていて、3時頃お迎えに行きました。
そしたら調理真っ最中。作りおえることも食べることも出来ずに帰ることになったムスメに
『ママ、もう一回帰って!』と言われてしまいましたぁ。。。

翌週は1時間ほど遅らせてお迎えへ。
スープを作ってました。ムスメも野菜を切らせてもらったみたい。
おいしくてお替わりまでして、さらには『家で作って!』だって。

預ける分、料金はかかるけど、楽しそうにしているので時々利用しようかな。



4時間ほどの勤務時間。
もちろん疲れるけど、家に帰って家事したくない〜ってほどじゃないし
とてもいい時間。

最後のまかないのうどんがおいしくておいしくて。
うどんに満足してしまって、家でうどんを作らない。
そしたらムスコに言われてしまった。
『最近、うどん食べてないね。』
ですね。

R0028102.jpg

R0028099.jpg


週末、久しぶりに打つかな。

【 2014/12/01 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


