ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手作りの味

久しぶりに発熱。
ムスメの風邪をもろにもらって、扁桃腺を腫しました。

でももう大丈夫。
ごはんもおいしく食べられます。



休みのお昼ごはん。
内装のお手伝いをしたカフェに家族で行こうかなぁと思ったら、
まさかのお休み。残念。

でもすっかりカフェ気分。
残念ながら近所にはステキなカフェはなく、、、
しかもムスコが朝から何やら創作に没頭しはじめて出掛けたくないと言うので
隣町までカフェのお弁当を買いにいってきました。

数あるおいしそうな、体に良さそうな手作りのお惣菜からメインを2つ選んで
おまかせの副菜が入って、ごはんも白米か玄米か選べます。

R0027972.jpg
3つ買って来ました。

R0027974.jpg

R0027973.jpg

R0027975.jpg
どれもおいしい!シアワセ。

こんなお店が近所にあったら、週1ではお世話になりそう。



そして、ムスコが一生懸命作っていたのは、
このベンチ。
R0027978.jpg


結局、パパの力を存分に借りて完成させました。
ムスメと二人で座るようだそうです。

家にあった端材で作ったので、太さやら厚さやらがへんてこですが、
座るための強度はばっちり。

ま、そのうちまた端材に戻ることになりそうですけどね。


夜ごはんは、ダンナお手製のバジルペーストを使って
ジェノベーゼにしました。
R0027976.jpg

香り豊かなおいしいソースが大量に出来ました。
友達にもおすそわけです。




【 2014/09/24 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


