ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう、秋

毎日過ごしやすいのはいいけど、夏は終わってしまったのか?

涼しくなって、スタミナたっぷりな肉料理から
魚をおいしく食べたいモードに入ってます。

R0027959.jpg


安かったイワシを蒲焼き風。
R0027963.jpg


サラダにはシラスをトッピング。
R0027960.jpg


レンコンもおいしくはさみあげ。
R0027962.jpg



今日も背中がこんもりとあぶらののったサンマを買ってきました。
刺身か、炊き込みごはんか、はたまたパスタか。

と悩んでいたら、ムスコから『ママ、お団子作って!』

え、今!?
もう18時ですけど。

『だってお月見でしょ?』

たしかに、そうらしい。
ムスメは幼稚園で半串いただいて来ました。
そんなムスメも半分じゃ足りなかったから食べたい!と言い出しました。

良かったよ、粉があって。

R0027968.jpg

和三盆を混ぜたきな粉をかけてあげたら、
きな粉までキレイになくなりました。

R0027971.jpg


そんな訳で、サンマは手っ取り早く蒲焼きに。

鰻が買えない今、我が家の蒲焼きはもっぱら魚です。




【 2014/09/08 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


