ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4歳

昨日、8月25日はムスメの誕生日でした。

4歳になりましたよ。
R0027774.jpg

これは先日行ってきたスカイツリーにて。


薄曇りの空でしたが
R0027740.jpg

展望台に登ったら雲がどんどんきれてきて
R0027800.jpg

ムスコの晴れオトコ伝説がまたひとつ増えました。
R0027819.jpg



『誕生日、何食べたい?』と聞いたら
『ママの時と同じのが良い!』との答え。

ママの時と同じとは、これ。
R0027842.jpg
ディンタイフォンの小龍包。

R0027843.jpg

やっぱりここは何を食べてもおいしい。
安定の味です。

食べたいといった割には、小龍包2個とチャーハン少しと
写真の小菜でお腹いっぱいになってしまう小食ちゃんですけど、
かわりに大人たちがもりもり食べて来ました。


『プレゼントは?』
『マリーちゃんのケーキ!』

ケーキだけでいいと言われては、作らない訳にいきません。
R0027895.jpg


生クリームが苦手なのでチョコ味。
大好きなイチゴも季節じゃないから、とってもシンプル。
R0027889.jpg


あんこものは完食してもケーキは残すムスメが
1カット食べてくれました。(マリーちゃんは頭が残ってますけど。)
R0027897.jpg



ちなみに誕生日前日の日曜日はと言うと、
R0027852.jpg
Jリーグの観戦に行ってました。



区内の小学生を対象に無料招待の試合。
一応サッカーをやっているムスコのためです。
R0027862.jpg


なので、興味のないムスメは、この通り。
R0027869.jpg

せっかくの主役だったのに、この日は主役の座を兄に渡してくれました。



今日から夏期保育がスタート。
早く行きたがっていただけあって、
6:30には起きて来てルンルンでバスに乗っていきました。

夏休みもあと少し。

うれしーーーー♪




【 2014/08/26 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


