ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

晴れオトコ

R0027584.jpg
間に合った!

これは部屋からの眺め。
坂出港と瀬戸大橋が見えます。

この景色を眺めながら露天風呂で汗を流して、夕食会場へ。

R0027585.jpg

ここでビックリ。
ほとんどの宿泊客がこの海側の景色が見えるレストランで食べているのに
我が家だけは反対側の宴会会場の大広間。

ほんとにウチだけ。
時間が遅かったから?子どもがいるから?
よくわからないけど、30帖くらいのスペースで4人でひっそり食べました。


食後にロビーでやってた縁日へ。
といってもここでもウチだけ。

R0027594.jpg

ムスコ、射的で景品をゲット。
ムスメも輪投げでおまけで景品をもらいました。


たっぷり寝て、朝ごはんもたっぷり食べて、出発。
R0027610.jpg


近くの海水浴場へ。
途中、100均で浮き輪を買ってお店を出たら、土砂降り。。。

でも、どうせ濡れるしね。と海へ。


でも、ムスメは浮き輪を抱きしめながらzzz...
R0027615.jpg


なんだか雨も上がって来て、
パパとムスコが遊んでいるのを眺めつつ、車で寝ているムスメもチェック。
どちらにしても曇ってて風が涼しいので快適。


結局帰るまで降られることもなく、最後の目的地「うどん屋」へ。

R0027629.jpg

R0027627.jpg

古い民家の一角。帰る頃には行列ができてました。
早めに来てよかった。


せかくだからもう1件。
R0027634.jpg

R0027639.jpg

R0027638.jpg

R0027640.jpg

こっちのお店はデパートの物産展に出展しているような有名店。
前日まで池袋西武に来てたらしい。何だか複雑。


パパッと食べおわったところで、タイムアップ。


レンタカーを返して、高松空港から羽田へ。
機内のアナウンスでは小雨が降ってると言ってたけど、
着いてみたら、、、

R0027643.jpg
虹!!!

雨が上がって、さらに虹!
しかも空港で遮るものもないので、半円が完璧にみえました。


今回の旅で感じたこと。
やっぱりムスコって晴れオトコ。
旅の必需品です。

【 2014/07/31 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


