ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タコ、串、牛 

R0027416.jpg
2泊3日の家族旅行。

行き先は大阪、神戸、香川。



我が家の旅の目的は毎回「食」です。
今回も。


大阪に到着後、旅の1食目はたこ焼き。
R0027430.jpg

ダンナが仕事で来た時に食べておいしかったと言う店。
15個で700円。+ネギで50円。
R0027434.jpg

ムスコはタコせん(100円)も。
R0027432.jpg

食べてて気づいたけど、たこ焼きには紅ショウガもネギも入ってない。
でも天かすはサクサクが残ってる。やっぱりたこ焼きっておいしい。


これも是非とも食べたかった。串カツ。
R0027454.jpg


近頃の串カツはタッチパネル&ベルトコンベアーで出て来ます。
R0027451.jpg

同じシステムの回転寿しは1皿2貫で100円だけどこちらは1本で最低120円。
なかなか良いお値段。
感想としては、他のお店で食べてみたかった。。。




この日はとにかく暑かった。

子どもたちにあたえたアイスキャンディー。
R0027461.jpg

最後はボタボタ垂れて、始末が大変でしたぁ。
棒アイスってなんだか疲れる。


暑いし、グリコもカニも食いだおれ太郎も見たし、食べるもの食べたので神戸に移動。


1泊目の宿は「モントレ神戸」。
R0027512.jpg

暗めのロビー。写真がぶれます。
R0027474.jpg

でもいい雰囲気。


部屋で休みつつ、駅でもらって来た「ホットペッパー」で
夜のお店を探します。

お目当てのステーキ。
R0027482.jpg

これ神戸牛じゃなかった。。。
国産黒毛和牛とな。おいしかったから良いか。



神戸を宿泊地に選んだ理由は夜景を見たかったから。

タクシーのドライバーさんおすすめの「ビーナスブリッジ」からの夜景。
R0027503.jpg


てっきり海の方に行くのかと思ったら、山に連れて行かれたので驚きましたが、
登って、見て、なるほど納得。
周りが暗いので、夜景も星空もキレイに見えて、大満足。


2日目に続きます。
【 2014/07/28 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


