ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやすみです

過去最強クラスの台風は、この辺りをスルーしてくれたようです。

子どもたちの安全を考えて、前日の段階で休園にしてくれた幼稚園。
当日朝の5時の段階での判断だった小学校。

ムスコは通常通り、登校。

ムスメはお休み。

サワちゃんが来て一緒に遊んでます。
R0027366.jpg

サワちゃんママがヨガの教室に行ってる間お留守番。

ワタシも太極拳を7年ぶりに再開しました。
自主性がないので、決められた日に行って教えてもらわないと
なかなか体を動かすことはムズカシイ。



ムスメの面談がありました。
徐々にお友達とも遊んでいるようですが、前日の保育参観で見た感じでは
まだまだ恥ずかしがってる感じ。もっとおしゃべりですよ、ウチの子は。

以外だったのは、手先が器用だと言われたこと。
先日の泥団子も年少さんだとあんなにきれいな○にならないんだって。


兄が器用だから、くらべると雑だし集中力もないなと思っていたけど
そうでもないようです。

兄は注文していた「メタルレーシングカーキット」が届いたので
毎日設計図とにらめっこして、作ってます。
R0027364.jpg

そろそろ完成予定。



サワちゃんママが帰ってきたら一緒にランチ。
R0027369.jpg

メニューはオムライスでした。
中のピラフがカレー味なのが我が家の定番。

子どもたちもおかわりしてくれました。


台風一過で暑くなると、夏の恵みがおいしいのです。
R0027371.jpg



【 2014/07/11 】 昼食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター


