ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨の中

午後から雨、しかも大雨の予報でしたが
今日を逃すとなかなか日にちが取れなかったので、急遽車を出して向かった先は、
先日まで内装のお手伝いをしていた隣町のカフェ。

2週間ほど前にオープンして、今日やっと初訪問。

電話で席を取っておいてもらって正解!
店内は賑わっていて、後から後から来るお客さんですぐに満席に。

実はお手伝いの時にまかないをかねてランチメニューやケーキをいくつか
試食させてもらっていたので、今回は食べたことのなかった「野菜定食」を頂きました。
R0027337.jpg

メインはカリッと揚がったナスと車麩のフライ。
味噌ダレがおいしかった。

小鉢やスープも薄味だけど野菜の味を楽しめて
モチモチの玄米と一緒に食べるとしっかり満腹。

R0027340.jpg
食後はジンジャーエールを注文。
生姜の効いたレモネードって感じかな。飲みやすくておいしかった。
サービスでチョコレートケーキを頂いちゃいました。

お手伝いさせてもらって、愛着たっぷりの店内。
今度は是非、夜のバルタイムを楽しみたいな♪


そして、予報通りの大雨の中、ワイパーも最強の状態で帰宅。
ムスメのバスも家の中で待たせてもらいましたよ。

心配だったムスコは雨の止んだ頃に帰って来ました。


夜ごはん。

お昼の余韻に浸っているから、何でも良いなぁて感じだったけど
ムスメのリクエストでカレーライス。
『給食のカレーがおいしかったから、またカレーがいい!』って
なんだか前にムスコも言っていたようなセリフ。

雨上がりで少し肌寒い中、カレー用の食材を買いにスーパーへ。

時間ギリギリまで煮込んだからお肉はやわらか
バターチキンカレー。
R0027341.jpg


本当はプリキュアの(レトルト)カレーが良いと言っていたムスメだけど
ママのカレーもいいでしょ?





【 2014/06/25 】 昼•夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター


