ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父の日

週末の土曜日は、ムスコの学校公開とムスメの「親子の日」参観。

かぶってしまったので、ワタシが小学校にダンナが幼稚園に行って来ました。
それぞれの様子が見られて、色々思うことあり、、、でしたが
まぁ二人とも楽しかったと言っていたので良かった良かった。

お互い帰って来てから近所の焼肉屋さんでランチして
お家で全員揃ってお昼寝タイム。ムスコ以外。


夜ごはんはムスメの希望で焼きそば。
R0027309.jpg

R0027310.jpg
R0027311.jpg
R0027312.jpg

でもソース焼きそばじゃなかったから、あまり食べてくれず。
サラダをムシャムシャ。



日曜日、快晴、父の日。
しかしダンナは家で勉強中。

おヒマな3人で色々作って楽しみました。

まずは梅ジュースの仕込み。
芯を取って洗った梅を天日で乾かして、
R0027313.jpg

煮沸した瓶に三温糖と詰め込みます。
R0027317.jpg

炭酸水で割って飲むのが楽しみ。


お次ぎはタピオカを煮て、
R0027320.jpg


タピオカミルクティー。
R0027332.jpg

でもタピオカも一緒に吸える太いストロー、
お友達におみやげでもらったはずなのに見つからず。
ストローとスプーンで吸ったり食べたり。


今度はお団子作り。
ふかした上新粉をすり鉢でついて、丸くします。
R0027324.jpg

子供達がやったから丸じゃ、、、ない。
R0027325.jpg


これを焼きます。
R0027327.jpg

しょう油を塗ってもう一度。
R0027328.jpg

いい香り〜


のりを巻いちゃえば団子ののカタチなんて。
R0027330.jpg

ひとり2本ずつじゃ、足りなかったみたい。
この団子、みんなの大好物です。



夜はサイゼリヤで大盤振る舞い。

値段を気にせず食べたいものを食べたいだけ頼む。
そんなことが出来る、我が家にはありがたいお店。



【 2014/06/18 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


