ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日

母の日ということで、私のリクエストで「横浜中華街(食い倒れ)ツアー」。


まずは昼食「山東」に入店。

瓶ビールでカンパイ。
R0027061.jpg


とりあえずつまみが欲しい。すぐ出来そうな冷菜でも追加しようか、
なんて思っていたら凄まじい早さで注文してあった炒め物が出て来た。

R0027063.jpg
ザーサイと豚の細切り炒め。おいしい。

R0027064.jpg
五目チャーハン。

R0027067.jpg
お目当ての水餃子。

このあと、いろいろ食べ歩く予定なので、ひとまずこの辺で。



店をで出て早速、子供達は台湾カキ氷「雪花氷」。
R0027070.jpg

ムスメが抹茶をチョイス。シブい。
ムスコはちょっと冷えたみたい。寒そう。

親はゴマ団子と胡椒餅を分けあって食べる。さすがにお腹がくるしい。



ムスコの希望でベビースターを作るところを見学。
R0027097.jpg

R0027098_20140513222753d46.jpg

R0027078.jpg

R0027081.jpg
R0027082.jpg


もちろん出来立てを食べたがる。あつあつ。
R0027090.jpg


ものすごい勢いで食べてます。
R0027095.jpg


R0027101.jpg



その後、おいしいタピオカミルクティーを見つけるため散策。

1杯のミルクティーを4人で分けあって、
今度は子供達がゴマ団子を食べて、食べおさめ。。。
R0027108.jpg


ではありません。

家に帰ってからの夜ごはん。
お昼にあきらめた「状元郷」のパーコー飯をテイクアウトにしてきたんです。
R0027114.jpg
これも注文して10分弱で出来ました。中華って早い。


そしてこちらも買い食いをあきらめた焼き小龍包。
R0027113.jpg
R0027115.jpg
冷凍で買って来て、お家で揚げ焼き。


お家でも中華街気分を満喫♪
R0027116.jpg




シアワセ気分の中、ムスコに手紙をもらいました。

『みんなのために、おうちのお仕事がんばってくれてありがとう』
そんな内容が書いてあって、とてもうれしかった。

そして手紙の最後は質問コーナーになってました。
ママの好きなものは?

好きなもの、意外と考えたことがない。
迷ったけど、、、「おうち」と答えました。

みんなが心地よいおうちが好き。

なので、お家の仕事、これからも頑張ります。

【 2014/05/13 】 おでかけ | TB(0) | CM(2)
おはようございます、お邪魔します。
素敵な食い倒れツアーでしたね。
ベビースター作るところ私も生で観てみたいものです(*^_^*)
【 2014/05/15 】 編集
ジャムさん

コメありがとうございます。

ベビースターはこの量で250円とかなり割高(汗)
子供がねだらなかったら買わないかな。。。
でも揚げるところは楽しいかも。

ちなみに、ジャムさんのパネルシアター
子供と児童館で拝見したことありますよ!
【 2014/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


