ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

谷根千

ゴールデンウィークは両方の実家を泊まり渡り。

間でひいおばあちゃんのところへも行って、
ムスメの園服姿とムスコのランドセル姿も見せることができました。


最終日はビックリするくらい寒かったけど、
子供達を姉夫婦が映画に連れて行ってくれたので、せっかくの夫婦水入らず。
近場をお出掛けしてきました。


谷中、根津、千駄木。谷根千。
人気の散歩コース。

私がまだ実家にいた頃には「谷根千」なんて言葉もなかった。
なので電車で1本、たった15分ほどのところですが、初潜入。


まずはメインスポット、谷中ぎんざへ。
なんだかみんながメンチカツを買い食いしてる。
ちいさなお店に行列ができていて、とても賑わっていましたが、
我々は買い食いすることもなくスルー。

そのままアッという間に谷中エリアを通り過ぎ、千駄木駅周辺。
まっすぐ行けば根津。

おっと、散歩が終わってしまう。
谷中エリアへ引き返し、先ほどと違う細い路地をブラブラ。

それにしても寒い。
そろそろ暖まりたい。

お!
2014-05-06-13-31-19_photo.jpg


なんかいい感じ!
2014-05-06-13-31-28_photo.jpg


時間も12時過ぎ、ランチタイム。


入店。
2014-05-06-13-28-12_photo.jpg


2014-05-06-13-28-29_photo.jpg
「HAGISO」
萩荘という古いアパートのリノベーション。

1階がカフェ&ギャラリー、2階が美容院、アトリエ、建築事務所。
近くにある東京芸大の生徒達のアトリエ兼シェアハウスを経て
2013年3月にオープンしたらしい。


ランチメニューからキーマカレーとサバサンドを注文。
2014-05-06-12-34-30_photo-1.jpg


アイスと選べたけど寒すぎたので二人ともサラダをチョイス。
2014-05-06-12-34-46_photo-1.jpg

2014-05-06-12-52-24_photo-1.jpg
ホットコーヒーで暖まった頃には待ちのお客さんでいっぱいになってました。
人気のお店みたいです。

2014-05-06-13-24-10_photo.jpg



その後は上野方面へ。
お互い大学受験ぶりの芸大にちらっと寄って、アメ横の人ごみに揉まれながら
トータル10km近く歩いて久しぶりのデートは終わり。

とにかく寒かったけど、目的もなくブラブラ歩く感じは、
子供と一緒ではむずかしいので、とても有意義な時間でした。


子供たちを見ていてくれた姉夫婦に感謝です。


ちなみに子供達が観て来たのは「アナと雪の女王」
教えてくれる映画の内容を『へ〜そうなんだ〜』と聞いています。

まだ、観てないことになってるから。。。




【 2014/05/07 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


