ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パパの誕生日

5月に入りました。

入って早速、1日はダンナ42歳の誕生日。

2日前の祝日に前倒しでお祝い。
地元のフレンチイタリアン「CHEZ VOUS」へ。

いつぞや、子供がいないランチを友達と楽しもうと思っていたお店でしたが
ランチより先にディナーを楽しんできました。

スパークリングワインのあてに頼んだ
トリッパとニョッキグラタンがおいしかったな。
DSC_0385.jpg

DSC_0386.jpg


トリッパのトマトソースの味が自分が作るのと似ていたのも
何だかうれしかった。ってことは胃袋が手に入れば作れる?



そんな訳で、誕生日当日は『お誕生日おめでとう!』の言葉以外
とくに用意もなく。。。

ムスコにお手紙を書いてもらい、プレゼントしました。
2014-05-02-09-41-03_photo.jpg

約1ヶ月半前、私がもらった手紙からすると
ものすごく文章がしっかりしてる!
しかも、誤字が少ない!

小学生になった証でしょうか。

パパの似顔絵もなかなか上手でした。
2014-05-02-09-41-43_deco.jpg




さて今日はいつもより30分早起きして6時起き。

ムスメ、幼稚園初のお弁当の日でした。


とはいえ、こどもの日集会で柏餅を半分食べるとかで
お弁当の量を少なめにとのこと。しかも小食のムスメ。

小さいお弁当箱をゆったりうめました。
2014-05-02-07-10-36_photo.jpg

中身のおかずで真っ先にリクエストされたのは枝豆でしたぁ。
なんという、3歳児。

帰って来てお弁当箱を開けてみると、おにぎりがひとつ、コロリ。

『ちょっと多すぎた』ですと。

あんこ好きなのでもちろん柏餅はペロリ食べたらしい。

ま、こんなもんでしょ。


ムスコとの食欲の違いに、なかなか量の具合がつかめないムスメのお弁当作り。
これが1ヶ月に1〜2回あるんです。

次は早速ゴールデンウィーク明けに。


また枝豆は必須かな。


【 2014/05/02 】 お弁当&夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


