ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

余韻

今朝、ムスメを8:30に幼稚園バスに乗せてすぐに向かった先は映画館。

本日は水曜日、レディースデー。
9:00〜の回で話題の「アナと雪の女王」を観て来ました。

吹き替え版だったけど、とても良かった。
2人同時に歌うシーンとか合ったから、字幕版だと字幕読むのが大変そう。

でも、もう一度観に行くなら今度は字幕が良いな。


昨日、テレビを録画してあった「塔の上のラプンツェル」を観た子供達。
最後の方で「アナ〜」の予告をやったもんだから
『観に行きたいー!』と騒いでおりました。
まさか、次の日こっそり観に行く予定になってるとも言えず、
『DVD出るまで待ったら』なんて言いくるめました。

で、本日。

観て来たもんだから、曲がアタマからはなれず
ついつい余韻にひたってYouTubeで歌のシーンを観まくってたら
一緒に観ていた子供達にやっぱり『観たいー!!』とせがまれましたぁ。

しかも、ストーリーについて『なんで?』的な質問をされて
ついつい答えそうになってしまうところを『なんでかね?』と
観てない風を装わなければならず。

でもなぁ、子供と観るならやっぱり吹き替えだし。
もう一度観に行きたい気もするけど、吹き替え2回はなぁ。

もう少し、観てないことにしよ。



今日はいつもより早いペースで睡魔がやってきた様子。
2014-04-23-15-15-33_photo.jpg

おやつのポッキーのまわりのチョコをペロペロなめてたので
口の両サイドにチョコをつけたまま眠りにつきました。



ムスコは児童館へ。
1398245035689.jpg

スライムを作って来ました。

ムスメが寝ちゃって付いて行けなかったので、
ママ友が送ってくれた写メです。



明日は小学校の委員会。
ワタクシ、広報委員になりました。
一体どんな仕事なんだろう?
それが明日わかります。



【 2014/04/23 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


