ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじまってみて

子供達の幼稚園、小学校がスタートして一週間が経ちました。

最終日の金曜は幼稚園の保護者会があり、ムスコの帰宅時間に留守にしてしまうので
お友達にお願いしてムスコを引き取ってもらいました。

来週もムスコの用事でムスメを預かってもらう予定。

それぞれ違う動きをし始めて、一人ではどうしようもない時、
持つべきものは頼れる友達だな。と実感しております。


金曜日はサッカーもあって、6時までほぼ出ずっぱり。
さすがに疲れて、見学しながらあくびが止まりませんでしたぁ。


ゆっくり寝ようと思った土曜日。
意外といつもの時間に目が覚めて、子供達も起きたのでそのまま起床。

ただいま社員旅行でグアムに行っているダンナ。

なのでいつもの3人での週末。
ナニしよう?

買い物?公園?プラネタリウムもいいな!


ムスコは『本買いたい!』
しかも『いつも読んでる絵本じゃなくって、厚いやつ』

『本はなるべく図書館で借りて』

『あそこの図書館になかった』

『あそこになくても他の図書館から持って来てくれるんだよ。
 なんていうタイトル?』

『コロコロコミック!』

『へ?』

コロコロなんてどこで知ったんだろう!?
しかも少女漫画が好きでなかったロクの小学生のときの愛読書じゃないの!

どうやら友達の家で読んだらオモシロかったらしい。

でも、漫画はもう少し後にして欲しいな。
おこづかい制にして、その中で毎月買うっていう風にしたい。


そんなわけで、とりあえず昨日はムスコの小学校用の洋服を買い足しにいきました。



すでに席の前後左右の子と友達になったらしいムスコ。

いまだにクラスの子と誰とも話したことがないムスメ。

兄妹でこんなにも違うものなの?


でも二人とも楽しいというところは一緒。
これには一安心。



ムスメが大好きなサワちゃんがクラスにお友達ができました。
そのことを知ったムスメの『ガッカリ...』の一言に
ついつい大爆笑してしまった母なのでした。

スポンサーサイト
【 2014/04/13 】 子育て | TB(0) | CM(2)
No title
娘ちゃんのコメント、私も爆笑!
生で聞きたかったな~
サワもいつも幼稚園で娘ちゃん探してるみたいだよ。
今度ゆっくり、「おはようごっこ」させてあげよ(^^)
【 2014/04/14 】 編集
ちほさん
ほんと、3歳児の発言とは思えないよね(笑)
でもきっと本心なんだろうな。
相変わらずクラスのお友達は出来ていないようなので
サワちゃんだけが心の支えです。
【 2014/04/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター


