ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初秋の公園

今日は午後からムスコのお友達ユウマ君とこと一緒に公園へ行く予定。
午前中は、お家で木馬遊びをしました。
IMG_3051_convert_20090827205602.jpg

実はこの木馬、
IMG_3065_convert_20090827205826.jpg
ムスコの食事用の椅子。倒すと木馬になるんです。

佐々木敏光さんデザインの「e-chair」です。
購入した頃はムスコがまだ小さく、木馬にして乗せると怖がっていたのですが
そろそろどうかな?と乗せてみたところ、大喜び!
IMG_3060_convert_20090827205708.jpg
IMG_3059_convert_20090827205646.jpg
IMG_3061_convert_20090827205728.jpg
しばらーくゆらゆら揺られていました♪見てたら何だか眠たくなっちゃった。。。


お昼ごはんを済ませて、ひとまずユウマ君家に向かうことに。
出る時にメールを送っていたので、時間を合わせてくれてちょうどお家の前で合流。
早速、公園へ出発!

到着☆
IMG_3084_convert_20090827205948.jpg
IMG_3077_convert_20090827210254.jpg

久しぶりな感じの夏の空。
IMG_3086_convert_20090827205859.jpg

意外と空いてて、ムスコ達は元気よく遊具で遊びはじめました。
IMG_3078_convert_20090827211934.jpgIMG_3079_convert_20090827211951.jpg
IMG_3082_convert_20090827212023.jpgIMG_3080_convert_20090827212007.jpg
IMG_3085_convert_20090827212039.jpgIMG_3089_convert_20090827212052.jpg
IMG_3091_convert_20090827212106.jpgIMG_3100_convert_20090827212123.jpg

炎天下、頻繁に水分補給しつつも、土ぼこりをたてながら
全身真っ黒になるまで遊んでくれました。。。

夕方になり、だんだん大きい子達が増えて遊具遊びが危険な感じになってきたので
そろそろ撤退することに。とりあえず水道のところで手の汚れだけ落として自転車に。
すると間もなくユウマ君はウトウト、、、すぐに熟睡モード。
それにつられてムスコも、、、寝ちゃいました。

でもバイバイのポイントに着いたら、なぜか二人ともムクッと起きて泣き出しちゃった��
『じゃあね』と慌ててバイバイし、ムスコは結局そのまま寝ませんでした。

家に着いたら、お風呂に直行。汗と土汚れを落としてサッパリ!
ムスコはしばらく水遊びを楽しんでました。。。まだ遊ぶのね。。。

サッパリしてからの夜ごはん。メニューはこちら。
☆和風おろしハンバーグ☆
IMG_3107_convert_20090827210028.jpg
ポン酢でいただきました。こちらもサッパリ。

☆アスパラガスのゴマ和え☆
IMG_3108_convert_20090827210056.jpg
苦手なムスコにも食べてもらおうと、ちょっと柔らかめに茹でてみました。
すると、気に入ったようで食べる食べる!アスパラガスも克服です!

☆マッシュルームのガーリックソテー☆
IMG_3110_convert_20090827210119.jpg
スペインで食べて以来、大好きなメニュー。
ほんとは円のままのマッシュルームで作りたいのですが、お高いので。。。
でもちょっと贅沢にハモンセラーノの切り落としを入れてみました!美味!


最近すっかり秋めいて涼しくなって来たし、公園遊びもいいかも!
と、お友達を誘って行ってみたら、今日に限って夏の日差しが。。。
でも木陰に入ると気持ちよくって、一人だったらお昼寝でもしたかったなぁ。なんて����
もう少し涼しくなったら、お弁当もってまた出掛けよう!!
【 2009/08/27 】 夕食 | TB(0) | CM(2)
こんばんは☆
この公園、楽しそう~☆
気持ち良さそう☆☆☆
実家の公園を思い出したよ~☆
こういう自然はやっぱりいいよね♪
遊具も楽しそうだし
うちの子も連れて行きたいわ~(^_-)☆

ロクちゃんも楽しそうな夏を過ごしているね☆
もうすぐ会えるのが楽しみです(*^▽^*)☆
【 2009/08/28 】 編集
HACHIさん
この公園、自転車で行けない距離ではないんだけど
ついつい近場の公園で済ませてしまい、訪れたのは
約半年ぶりでした(笑)
これから涼しくなるし、もう少し頻繁に行こうかな!
車でも行けるので、今度来たとき一緒に行こうよ。
では、来週いろいろ楽しみにしてますね♪
【 2009/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


