ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひといき

久しぶりの雨。
やっとパソコンに向かうキモチと時間が出来ました。


更新をおさぼりしている間、色々ありました。


公園で久しぶりのバーベキュー。
R0026473.jpg

R0026477.jpg

ムスコが迷子になって大変な思いをしました。



そして、ロク36歳になりました。

春の嵐の中、出張帰りのパパと待ち合わせるべく池袋に出掛けて、
希望通りの「鼎泰豐」でディナー。

ここでパパとムスコから手紙をもらいました。
2人の名誉のため、内容は明かしませんが、やっぱりそっくりな父子。

プレゼントは、まだ、もらってません。。。



ムスコ、最後のお弁当の日。
R0026491.jpg

希望通りのスパムおにぎり。
手紙を添えたと言うママ友の話しを聞いて、「なるほど〜」。



先日亡くなった祖父の納骨式。
お通夜は45年ぶりという大雪の日でしたが、
この日は快晴。春の陽気でした。
実家の近くに眠るおじいちゃん、また会いに行きます。



そして、おととい。
ムスコの卒園式でした。
R0026515.jpg


3年間お世話になった幼稚園ともお別れです。

ムスコの最後の勇士に集中したかったので、
ばあばに来てもらって、ムスメはお留守番。

でも一応おめかし。
R0026498.jpg


立派に証書をもらって、無事に卒園できました。
R0026565.jpg


ママはもちろんウルウルでした。



翌日には早速キモチを入れ替えるべく、子供部屋を模様替え。
オモチャを片付け、2袋分のゴミを出し、ちょっぴり買い出しをし
小学校仕様にしました。
R0026708.jpg

ムスコが2歳の時に作った机。
いつか勉強机になることを見込んでいたけれど、ついにその日が。

デスクライトも椅子も買わずに家にあるもので済ませちゃったけど、
ムスコは『これなら勉強頑張れる!』と張り切ってます。


今日は名前書きをしました。
幼稚園のと小学校の2人分です。
でも名前シールを注文しちゃったからラクチンでした。
だから、書きじゃなく貼りですな。


これにて入園、入学、いつでも来い!


おっと、その前に幼稚園のクラスのお別れ会がありました。
もう少し幼稚園の気分に浸っときます。


【 2014/03/20 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


