ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメの偏食

ひなまつりが終わり、早速おひな様を片付けました。

いつもはこのタイミングで兜を出すけど、今年は止めました。

なぜかというと、人形の台が裁縫スペースになるからです。
ムスメの幼稚園のとムスコの小学校の体操着入れやランチョンマットなど
もう少し残っている作り物を今月中に作らないと。

全てが揃って、子供達がそれぞれ小学校と幼稚園に行ってくれて
昼間一人になった時、ゆっくり飾ることにしました。


そんな生活まであと一ヶ月。
待ち遠しいような、さみしいような。



今年のひなまつりは家族だけでお祝い。
来られなかった実家からたくさんのお魚が届きました。

ちょうど週末で家族が揃っていたので、みんなでおいしくいただきましたよ。

カキフライにおさしみ。
R0026455.jpg

R0026456.jpg

フライはパン粉付きで揚げるだけ。助かります。



そしてひなまつりは海鮮ちらし寿司。
R0026458.jpg

R0026460.jpg

R0026461.jpg




でも肝心のムスメさん。
なぜか両日ともメイン料理に手をつけず。。。

カキフライの日。
フライは1つも食べずにキャベツの千切りをご飯にのせてそればかり。

海鮮ちらしの日。
お寿司も唐揚げも1つも食べずに、付け合わせのブロッコリーとトマトをもりもり。


何度すすめても『いらないの!』と食べてくれませんでした。


野菜は好きだけど、カキフライもお刺身も唐揚げも大好きなはずなのに。
なぜこんな日に限って。。。


でもまだまだ送ってもらった食材が残っているので、
そちらは食べてもらいましょ。

R0026449.jpg



ちなみにひなまつり当日は朝ごはんに桜餅を食べて、

夜ごはんは、
R0026464.jpg

まったく関係ないメニュー。
ムスコのリクエストでホワイトシチューでした。


【 2014/03/04 】 夕食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


