ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後は雪〈おゆうぎ会〉

2週続けての大雪。

そんな大雪のさなか、ムスコの最後のおゆうぎ会がありました。

晴れオトコだったはずなのに、最後の最後で雪って。。。

うっすら積もりはじめた午前7時前。
起きぬけで、ノーメイクの顔をマスクで隠して、
観覧席の場所取りに行きました。

雪だと言うのにこの時点で、すでに20人ほどが。
我が家は歩いて3分くらいの距離だからいいけど、自転車で来ている人もいて。

かわいい我が子のためなら、親は頑張るな〜。


さて本番。

ムスコは「アリババと40人の盗賊」の盗賊役。
さすがに盗賊は40人もいるとクラス全員盗賊になっちゃうので
ムスコを含めて6人。お頭は女の子でした。
R0026339.jpg
左端がムスコ。

1392463821513.jpg

セリフを大きな声ではっきりと言えていたムスコ。
かっこよく盗賊になりきっていました。


そして歌と合奏。

合奏では大太鼓を担当。
1392463859371.jpg

カラダが大きいので似合ってます。


この幼稚園ならではの手話歌。
1392463831510.jpg
R0026372.jpg

手話をしながら歌うって、大人でも大変そう。
「やさしさに包まれたなら♪」を上手にできていました。


最後の合奏は「夢の世界を♪」
年長さんのクラスはみんな卒業を思わせる歌だったので
ママ達はつい、目がうるうる。

『本番の卒園式がヤバいよ〜』と言っているママも結構いました。


R0026408.jpg

ハーモニカの演奏もあって、ほんと盛りだくさん。
去年から練習していたとはいえ、よくがんばりました。


雪がどんどん降り積もる中、無事におゆうぎ会が終了。


あとはお別れ遠足と卒園式。

幼稚園生活もいよいよカウントダウンです。

【 2014/02/16 】 子育て | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター


