ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄でも怖い

幼稚園でもやって来たけど、
DSC_0247.jpg


家の鬼も退治してもらいましょ。
DSC_0250.jpg



今年は初めての落花生で。
DSC_0248.jpg

これなら外にまいたのも拾って食べられるし
殻を割って食べるのも子供達は楽しそうでした。

あ、ムスメは私が割ったのをひたすら食べるだけでしたけどね。



そして恵方巻き。
DSC_0252.jpg


今年は韓国のり巻き「キンパ」にしました。


それでは東北東にむいてガブッと。
DSC_0254.jpg

DSC_0256.jpg


あれ。あれれ。
ホウレン草が、噛み切れない。
ズルズルズルっと出てきちゃった。

そんな訳で、いつも通りカットです。
DSC_0258.jpg

やっぱり食べるには、この方がおいしい。


子供達も自分で巻いたというのも手伝って、1本完食。
ムスコはおかわりもしました。


お風呂に入って、寝る前。
ムスコが幼稚園で作った鬼のお面を出して来ました。

クレヨンで青く塗った、顔が全部隠れるタイプのお面。
それを付けたとたん、ムスメ号泣。

付けているのは兄。なのに号泣。
『こわい〜こわいよ〜(涙)』


ホント、怖がり屋さん。
児童館での豆まきも怖くて泣いてました。


今度悪さをしたら、兄鬼に出動してもらおうかな。








【 2014/02/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


