ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑務処理

朝から涼しく、なんとも過ごしやすい1日。
暑いとなかなかやる気の起きなかった、雑務(?)をこなしました。

まずは住んでいるアパートの半管理人状態なので、外回りの掃き掃除。
ムスコもちゃっかりゴミ袋を持ってきてお手伝い。助かりました♪

家に入り、やろうやろうと思っていた換気扇の掃除。
そしていつものお風呂掃除。

お次ぎはこれ。
IMG_3007_convert_20090826223119.jpgIMG_3008_convert_20090826223132.jpg

IMG_3011_convert_20090826222317.jpg
台湾で買って来た、烏龍茶。

これを、お茶パックに1回分ずつ詰めておきます。
IMG_3042_convert_20090826223235.jpg

こうしておくと、毎日の冷茶作りが楽チンです♪
IMG_3015_convert_20090826223151.jpg

その間ムスコは、、、
IMG_2993_convert_20090826223000.jpgIMG_2994_convert_20090826223012.jpg
IMG_2988_convert_20090826222946.jpgIMG_2987_convert_20090826222932.jpg
IMG_2999_convert_20090826223027.jpgIMG_3000_convert_20090826223040.jpgIMG_3002_convert_20090826223058.jpg
いろんな所で「いないいないばぁ」をしてくれてました(笑)

そうこうしているうちに、ランチタイム。
昨夜に引き続き、ムスコから『ちゅるちゅる』のリクエスト。お応えしましょう!
☆ねばねばおろしそば☆
IMG_3003_convert_20090826222159.jpg


ひきわり納豆、オクラ、大根おろし。ムスコに内緒で母には卵黄をトッピング☆
IMG_3004_convert_20090826222229.jpgIMG_3005_convert_20090826222248.jpg

まぜまぜして、ズズズッといただいちゃいました!間違いない!


午後から、本日最後の雑務があり自転車で隣町まで。
風がキモチよく、ムスコがあと5kg軽かったらどこまでも行きたいくらい(笑)

あっさり雑務を済ませ、4月にOPENしたらしい「KALDI」へ。
地元にもありますが、せっかくなので行ってみるとタイミングよくSALE中!
IMG_3018_convert_20090826222346.jpg
ロク家愛用のDE CECCOがお安くなっていたので、ストック分もないことだし5袋購入。
同じくストックを切らした炭酸水とお買い得なレモン果汁の大ビンを購入。
しまった、、、ついつい買いすぎた、、、
ムスコだけでも十分に重かった自転車が、さらに進みずらくなってしまった。。。

もう一件のお目当て「はらドーナッツ」でドーナッツ3個購入し、帰宅。
IMG_3020_convert_20090826222420.jpgIMG_3021_convert_20090826222511.jpg


さわやかだった行きとは違い、ハァハァゼーゼーの帰り道。
着いたら5時だったけど、、、

IMG_3022_convert_20090826222449.jpg
『いただきまーす!』

IMG_3024_convert_20090826223207.jpgIMG_3030_convert_20090826223222.jpg
『おいしー!』

たぶんムスコはじめてのドーナッツ。食べ進め方が、、、
IMG_3033_convert_20090826222536.jpg
変わってる!?
【 2009/08/26 】 昼食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


