ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水族館へ

『ペンギンが見たい』

すみだ水族館でペンギンの赤ちゃんの話題をテレビで観て
子供達が言い出しました。

でもきっと、すみだ水族館に行ったら
『スカイツリーにのぼりたい!』ってなりそうだなぁ。


もはや常習化している、ダンナの忙しいモード。
今週も休みなし。大丈夫か?


なので一人で子供2人連れて、行ってきました。

サンシャイン水族館。


「すみだ」はやめて「いけぶくろ」
 
そう、近場にしました。



池袋に着くなり『おなかすいた〜』とムスメが言い出したので
お魚を観る前に、まずは腹ごしらえ。
R0025996.jpg

R0025998.jpg


水槽の魚達を観つつ、
R0026010.jpg

R0026023.jpg


時間になったらアシカショーを観にステージへ、
そしてまた水槽へ。行ったり来たり。
R0026005.jpg

R0026027.jpg

お目当てのペンギンは高層ビルを見上げて暮らしていました。
R0026031.jpg



そして最後は二人でサンタクロースに変身。
R0026032.jpg

ホンモノのトナカイもいました。
R0026038.jpg


R0026029.jpg

R0026042.jpg


さすが12月。
クリスマスムード一色!

街はどこもキラキラしていて、
自宅のクリスマスツリー以外キラキラしてない日々を過ごしていたので
寒かったけど、疲れたけど、楽しかった。




【 2013/12/08 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


