fc2ブログ

ロクごはん

おいしいものが大好きな家族のために作る毎日のごはん。2人の子育ての様子もときどきご紹介。

素食のはじまり

12月。今年も残すところ1ヶ月。

徐々に始めた大掃除。
でもそれ以外にやらなければいけないことが、たんまり。

それなのに毎日毎日、やたらと眠い。
子供を寝かしつけた後の一息。
その後の睡魔。

これはもう、昼間頑張るしかないな。


今日は久しぶりにムスコのお友達をお招き。
R0025989.jpg

そんなこともあり、午前中はちっぴり大掃除。
壁の高いところをハタキでパタパタ。
換気扇の羽根をきれいにしました。

あんまリ寒くならないうちに終わらせたい。



週末の話し。

金曜日は人生初のモツ鍋を食べました。
DSC_0023.jpg

プリプリのモツとたっぷりの野菜がおいしかった。
濃い味なのでビールがすすむのは間違いない。
DSC_0026.jpg



そして土曜日。
R0025977.jpg

大学時代の友人の結婚パーティーに行って来ました。
ダンナが仕事を休めなかったので、子供達は実家へ。

会場は恵比寿の「ビストロ シロ
新鮮な魚介を使った料理が人気のお店らしく、
オシャレで美味しかった。


最後のくじ引き大会でみごと1等を引き当てたワタシ。
箱入りのシャンパンを頂きました。

今年の最後に運を使い切ったかな。


最寄り駅から家に向かう途中、紙袋の底が抜けて
ズドーンと落ちるというアクシデントがありましたが、
箱に入っていたので、瓶は割れずに済みました。

これで完全に運を使い切った。



翌日の実家での夕食時、まさかのふぐ刺し登場。
値段を聞いて、絶対自分じゃ買えないなと思い、
じっくり味わっておいしくいただいて来ました。


そんな訳で週末は美味しいものをいっぱい食べたので、
今週は素食でまいります。


スポンサーサイト



【 2013/12/03 】 おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ロク

Author:ロク
「おいしい!」の一言を聞きたくて、きょうもダンナとムスコとムスメにごはんを作ってます♪

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター